びわ湖アンバサダーをさせて頂いているので、

滋賀県に行く頻度が高まり、

今回は近江牛を食べに<すだく 野洲店>へ。

 

駅からも徒歩1分とアクセス抜群です。

 

近江焼肉ホルモンすだく 野洲店

 

 

 

★サッポロ黒ラベル(中)

すだくの社長さんでしょうか?キャラ入りグラスで乾杯します。

 

★霜降りタン塩

最初はやっぱりタンから。とても美しい霜降りタン塩で、旨味タップリです。

 

 

★ライス(中) 

アルコールもいいけど、お肉にはやっぱりご飯が合います。

 

★近江牛大判赤身焼しゃぶ 

美しい大判赤身焼きしゃぶ、これは二人前です。6秒位炙って頂きます。

 

 

やっぱりご飯にのせます。タレ入りの玉子をのせて、かきまぜて頂きます。うんまい~♪至福のお口です。

 

★厳選近江牛A5赤身ロース

美しい霜降り、柔らかくてジューシーで旨味タップリ。ビールがすすみます。

 

★極旨ハラミ

美しい赤身です。柔らかくてとても美味しいです。

 

★厳選希少近江牛レバー

美しく処理されているから臭みもありません。濃厚なお味で美味しい。ゴマ油で頂きました。

 

 

★霜降り肉寿司  

テーブルでダイナミックに炙ってくれます。

山葵と塩をつけてほうばると、肉じゅーがじゅわ~。
甘さも感じる肉寿司です。

 

 

 

 

★元祖名物 盛岡冷麺 

麺好きなので、やっぱり〆はこれ!

面はコシがあり、キュウリは酢漬けされているのでしょうか。味が付いています。

ツルツルっと喉を通過して、最後はさっぱりと焼肉で火照った体にも涼やかな風が吹いているよう。あ~!美味しかった!

 

 

 

ピスタチオアイス

 

YouTubeの登録するとデザートがサービスされるという嬉しいお話。私はピスタチオ味を選びました。

 

近江牛を良心的な価格で提供してくれ、サービス満点で大満足でした。

お若い美人店長さんもとても素敵で、リピートしたいお店です。

 

 

 

 

近江焼肉ホルモンすだく 野洲店焼肉 / 野洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8