北新地のビルの4階に佇むお店、

 

「焼鳥 鳥中前」

 

 

 

ドアを開けると、ゆったりとした空間、コンクリート打ちっぱなしの店内、一見、無機質ですが、グリーンを外に配置したり、木のカウンターが安らぎを与えてくれたり、お洒落で落ち着けます。

 

★シャンパン BarfontarcTraditionalBrutNV

乾杯はグラスシャンパン、心地よく元気な泡がシュワシュワ~。

 

予め、大将が素材を見せてくれ説明してくれます。

熊本の天草大王と宮崎の地鶏が使われ、ねぎま、ムネワサビ、砂肝、皮、ソリレス、ハラミ、手羽先、徳島県産神山椎茸、長崎県産ブロッコリーです。

 

★蘭王そぼろポテトサラダ

濃いオレンジ色の大分の蘭王が乗っています。お皿から溢れるほど、そぼろとポテトと蘭王のトリオ、美味しい味を醸し出しています。

★ネギま

肉厚でふんわりしていて、程よい焦げ目がついています。塩で頂きます。ジューシー。

★ムネ肉ユッケ

オレンジ色の蘭王と混ぜて頂きます。濃厚な卵黄とユッケの組合せは、間違いない美味しさです。

★もも肉のたたき

スダチをかけ、添えられた岩塩で芽ネギものせて頂きます。パリっと焼かれた皮と柔らかいモモ肉との相性抜群。

 

★ふわふわ出し巻き

お出汁の味と香りとジューシーさが口に広がります。ネギと大根おろしで頂きます。

 

★天草大王のムネワサビ

柔らかくほどよい弾力がある天草大王、ワサビと穂紫蘇がアクセントになり、クセのないムネ肉を美味しくしてくれます。

 

★天草大王の皮

表面パリッとしていて、弾力があります。

 

★ハラミ
鶏のハラミは希少部位ですね。旨味があり、ジューシーな味わいです。

 

★天草大王砂肝

コリコリとした食感で風味豊かで、非常に食べやすい。

 

★徳島神山しいたけ

サッと焼かれた肉厚の椎茸、ジューシーで旨味もたっぷりつまり美味しい。

 

 

★ソリレス

フランス語で残すものは愚か者だという意味だそうで、非常にジューシーです。

 

★ブロッコリー

香ばしく食べやすいお味になっています。

 

 

 

 

★淡路島の新玉ねぎ焼き

チーズをかけてくれ、大将が炙ってくれ、またチーズをかけてくれるという、創作料理の逸品です。淡路島の新玉ねぎは元々甘味もあり美味しいですが、そんな手間をかけられた新玉ねぎは、甘さと美味しさが倍増です。

 

 

 

 

★天草大王の皮

表面パリッとしていて、弾力があります。

 

★手羽先

美しく、皮はパリッパリに焼け中はふっくらジューシー美味しいです。

 

★鮭ハラスと北海道いくら 土鍋炊き

 

鮭ハラス、いくら、ごはん、土鍋炊き、もう幸せの極が集合しています。

 

 

いくらや鮭ハラスの塩味で、奥の深いお味の美味しいご飯です。

 

特に印象的なのは、皮の焼き加減が抜群で、パリっとしていて、皮苦手な私も美味しくいただきました。

 

 

『かけがえのない時間を最高の焼鳥で』、

まさにお店のコンセプト通り、友人との時間を最高の焼鳥で楽しませて頂きました。

焼鳥 鳥中前焼き鳥 / 大江橋駅東梅田駅北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6