北新地のビルの3階にある、

カウンター席だけのお店。

 

丁度大将の目の前に座ったので、

臨場感たっぷり.

 

全国ブランド牛の頂点に輝いた日本一の

「鹿児島黒牛」が楽しめます。

 

◇シャンパン  Barfontarc Traditional Brut NV
バーフォンタルク トラディショナルブリュット NV

 

心地よい細かくて元気な泡がシュワシュワ、フルーティなシャンパンです。

 

★キムチ (山芋·蓮根·白菜)

 

大好きな食材がキムチで登場。歯ごたえのある蓮根、サクサク食感の山芋、そして白菜です。

お酒がすすむ、ピリ辛っとしたキムチです。
 

 

 

 

★ナムル (もやし·ほうれん草 ·大根と人参·ぜんまい·)

上から韓国のりが散らされていて、アクセントになっています。

 

 

★生センマイ

臭みもなく、美しく処理されています。

ゴマ油と塩が混ぜられたタレで。歯ごたえもあり、あっさりとしています。

 

 

 

★新鮮焼きレバー

シッカリと焼いて頂きます。柔らかくてとろけるようです。

 

 

 

 

 

★炙りユッケ

 

目の前で炙りユッケを作って下さってます。焼肉屋さんはあまり目の前で、作られる事はないのですが、美しいお肉を着る所から見れます。希少部位かめのこを切り、調味料と混ぜてお皿にのせ、大分の蘭王ものせて出来上がり!

 

蘭王の濃厚なお味が絡まり、旨味タップリのユッケです。

 

★マッコリシャンパン

 

お洒落なグラスに入ったマッコリシャンパン。マッコリとシャンパンの組合せ、飲みやすくてグビグビ行きそうです。

 

★にんにくタン塩

肉厚のタンの旨味+ニンニクの香りも楽しめます。

★上ハラミ

上質な部位が使われ、サシが美しく入っています。希少部位の上ハラミです。口の中でジューシーなサシの味が楽しめます。

 

良い香りがカウンターを漂っています。

 

 

★赤身3種 (カメノコ、 マルシン、 ヒウチ)

赤身とは思えない程、美しいサシが入っています。いずれも希少部位です。うま味もたっぷりです。

 

★シャトーブリアン

 

美しいサシが入ったシャトーブリアン、ジューシーで上品な味わいと旨味です。

 

★ザブトン丼

希少部位座布団の丼です。

 

蘭王と混ぜて頂きます。

 

日本一の鹿児島黒牛の希少部位はじめ、美しいサシが入ったお肉を沢山頂きました。ご馳走様です。

 

驚いたのは、学生さん?と思われるお若いペアが多いのです。お隣の方は、口モミサイトから来たと言われていました。

 

そうこうしているうちに満席になり、次の予約の方が入って来られていました。

 

店長さんはお若くて、雰囲気を持ちながらテキパキとされていて、居心地の良い時間でした。

 

大人気で、私もおすすめしたい北新地の焼肉屋さんです。

 

 

この日、食べたもの

★キムチ (山芋·蓮根·白菜)

★ナムル (もやし·ほうれん草 ·人参と大根·ぜんまい·韓国のり)

★炙りユッケ
★生ゼンマイ
★新鮮焼きレバー
★にんにくタン塩 柔らかくて
★上ハラミ
★赤身3種 (カメノコ マルシン ヒウチ)
★シャトーブリアン
★ザブトン丼

 

◇シャンパン
◇マッコリシャンパン
◇オレンジ氷結酎ハイ

 

「カウンター焼肉 うしすき」

大阪市北区曾根崎新地1-8-3 遅ビル 3F

06-6147-3022

 

カウンター焼肉 うしすき焼肉 / 大江橋駅東梅田駅北新地駅
夜総合点★★★★ 4.1