美味しいよと、沢山のお肉を食べ歩いている、このお店もリピーターの友人と。

「ライブ焼肉 てんぐ 西中島本店」へ。

 

まず最初にお店の方から説明があります。

「お肉の量は通常の焼肉屋さんの約1.5倍以上!」。

 

コスパがとてもよく、それはとても嬉しい!

では注文します。

 

 

★生中

やっぱりビールで乾杯!く~~~喉ごしが心地良い

 

★ユッケ       

タレと濃厚卵黄とお肉を混ぜて。

タレが抜群に美味しいから、抜群に美味しい。

 

★タンの盛合せ
 (塩タン 中落ちタン)

 

・塩タン

レモンやワサビでさっぱりと。厚みがあり食感と旨味タップリ。

 

・中落ちタン

こんがり焼いて、赤い唐辛子みたいなのをつけて頂きます。これはオリジナルの天狗塩で見た目ほど辛く無くて良くあって美味しい。

 

★キムチ盛り合わせ   

とても食感が良くて、辛さも控え目。ご飯が欲しくなる美味しさです。

 

目の前でイケメン料理長の技が見れます。

 

注文したお肉のカッティングって、そう言えば、あまり見ませんからね。美しいサシが入ったお肉が続々と登場しています。

 

★てんぐ盛り       

・ウチモモ

 赤みが多く脂が少ないから食べやすいです。

 

・ラムシン

 ヘルシーなラムシン柔らかくて、肉汁と共に旨味が口に広がります。

 

・ヒウチ

希少部位のヒウチ、とても美しいサシが入り、蕩ける美味しさ。

 

・いちぼ

こちらも、とても美しいサシが入ってます。赤身の旨味と霜降りのバランスもとてもよく、至福の口の中です。

 

 

◆大根おろしと自家製塩ぽん酢はとてもさっぱりと美味しくいただけます。

ガーリックチップやワサビものせて。

 

 

 

★上ハラミ    
友達が、上手く焼いてくれます。旨味が凝縮している感じです。

 


★ライス     330円 

ライスは大中小同じ価格なのです。店長が、「お金を払ってお肉を食べに来て頂いてるから、ご飯位は」ととても人情味あふれる方。

 

友達と分けるつもりで大を頼みましたが、マンガ盛の大、美味しすぎて、殆ど私が食べました。

 

お米も特Aランクの厳選された中から、その時一番良いものが提供されているそうです。

 

上ハラミをのせました。

昔のお姉さんがやる事ではないけれど、美味しくいただきました。


★天狗舞(石川県)  山廃仕込

やっぱり石川県に反応し注文したくなります。キレがあり、優しい旨味も。好きな日本酒です。

 

 

最後に無料でコーン茶と一口アイスがいただけます。

とことん、温かいお店です。

 

美味しいお肉を頂け、お肉のカッティングも見れる。

おまけに無料でデザートまで頂けて、とても素敵なお店。

 

友達がおすすめしてくれるだけあり、私もおすすめしたいお店になりました。

 

 

 

お店の方針として、

その日一番良い食材を部位ごとに仕入れて、目の前でカットしてくれるそうです。

美味しいはずです。

 

 

【ライブ焼肉 てんぐ 西中島本店】
@tengu_nishinakajima

 

 

ライブ焼肉 てんぐ 西中島本店焼肉 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★★ 4.0