本町駅に近い心斎橋筋商店街で気になっていたお肉屋さんのメニュー。インスタフォロワー限定の特別メニューで、1日10食なのでオープンと共に食べに行きました。

 

精肉卸問屋直営焼肉店 肉匠 牛次郎 本町店

 

精肉卸問屋直営だけに、期待は高まります。

営業時間はランチとディナーの2部制となっています。

テーブル席の後ろにはオープンキッチンを囲むカウンター席、その奥にテーブル席があり、そちらを案内していただきました。

まるで京都の町家のように、細長く、奥が広がっています。

 

では席で注文します。

 

ドリンクは飲み放題を。

 

最初はやっぱり

★生中

く~喉を泡が心地よく通過します。

 

★新鮮厚切りレバー 

 

美しいレバーです。これ生で行けるんちゃうん?と思う程ですが、焼いて食べます。臭みもなく、濃厚な旨味タップリ!

 

★とろニク丼三姉妹

今回食べたかったのは、こちらです。

インスタフォロワー限定、1日10食の特別メニューです。

 

それぞれ個性ある美しいお顔です。

 

長女➡つやつや生肉牛丼

 つやつやでこだわりのA5ランクのお肉の上に、卵黄がのっています。

卵黄をつぶし、お肉とご飯に絡めて頂きます。お肉の旨味が口に広がります。

 

次女➡ウニ乗せステーキ丼

A5ステーキにウニがのり、なんとゴージャス。

ウニとお肉の旨味、どちらも邪魔することなく楽しめます。

 

三女➡ホタテいくらの生肉牛丼

肉厚の美しいほたての上に、鮮やかなオレンジ色のイクラ、下には3姉妹ともA5ランクの美味しいお肉が存在感をアピール。

 

ワサビやネギ、お醤油などを落とし、頂きました。

 

#牛次郎 #とろニク丼 #海の幸 #肉 #10食限定

 

★生キムチ

シャキシャキ食感の生キムチで、白菜のジューシーな瑞々しさとが生きていて、これはお箸が止まりません。

 

 

★焼きすき

 

タレがのせられた美しい霜降り肉をサッと焼いて、卵黄とタレに絡ませ頂きます。

三姉妹のご飯を少し残していて、上にのせたら、至福のお口です。

 

★牛次郎盛り

・ハラミステーキ ・ロース  ・カルビ
・上カルビ ・テッチャン

精肉卸問屋直営だけあり、とても見た目は美しくて、食べると笑みがこぼれるほど美味しいお肉です。

 

わさびや塩と一緒に頂くのが好きなので、お肉により、そちらも楽しみました。

 

良い香りの中、カルビが焼けました。

 

 

大きなハラミステーキ!

 

焼けたら網の上で、友達がハサミで切ってくれました。

 

★焼き野菜盛り合わせ

 

お野菜の炭火焼きが大好きなのでやっぱり注文しました。

新鮮で質の良いお野菜で美味しかったです。

 

 

お野菜とテッチャン、てっちゃんも食べやすくてお野菜と一緒にジューシーなお味が口に広がります。

 

 

とろニク丼三姉妹は想像以上に美味しかったです。それ以外のお肉も最高のお味でした。やっぱり精肉卸問屋直営焼肉店 です。

 

「精肉卸問屋直営焼肉店 肉匠 牛次郎 本町店」

■大阪市中央区北久宝寺町3-4-15

■06-4708-8029

■営業時間

11:30~15:00 (料理L.O. 14:30ドリンクL.O. 14:30)
17:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 

■定休日:なし

 

精肉卸問屋直営焼肉店 肉匠 牛次郎 本町店焼肉 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★★ 4.0