店名から、美味しいホルモンと冷え冷えのビールが楽しめそうなお店と想像します。おまけに、近江牛!

 

友達に美味しいよとお聞きしてたので、丁度京都方面に行くことがあったので、お伺いしました。

山科駅から徒歩3分の所にあります。

 

★サッポロ黒ラベル(生中)

ジョッキに「男は黙ってサッポロビール」と書かれています。今わかる人、どれぐらいいるんやろか?!(笑)勿論タイムリーにCM見ていた、昔のお姉さんは、大喜びでグビグビ冷たいサッポロ生を頂きます。

 

★名物 生ホル 

 

こちらの近江牛の生ホルは、美しく処理されていて、ジュワ~ッと口に広がる美味しさで、つい最近までホルモン苦手でしたが、好物のレベルです。

 

★贅!あさひ盛り(小)

 

色んな部位が楽しめます。

 

美味しい香りが立ち上っています。

 

 

★九条ねぎたっぷり!ミックス塩ホルモン(小)

ホルモンを焼いて、裏返したら九条ネギをのせて焼きます。

さっぱりしている旭ポンズで頂きます。九条ネギも良い仕事をしています。

 

 

★近江牛カルビ(タレ)

 

近江牛のカルビ、名前聞くだけでもよだれが出てきそうですが、見た目も美しいサシが入り、見事なバランス。

焼いて食べると口の中でジューシーなお味が広がります。

 

 

 

★肉まぶし専用ごはん 

 

焼肉にはやっぱりご飯!肉まぶし専用ごはんて、特に気になる。

 

ネギ、錦糸卵、ノリ、別にとろろが付き、焼いたカルビをご飯にのせ、とろろをかけて頂きます。

とろろには味が付いていて、かき混ぜてお肉とともに頂きます。l

 

この組み合わせ最高です。

 

★シジミスープ(サービス)

身体によい、シジミスープが頂けます。とても香り高く美味しい。

★ニラキムチ

シャキシャキニラキムチ、さっぱりとお口を整えてくれます。ご飯にもあいますね。

 

 

★旨トロブツネギ  

 

楽しそうに並ぶネギにフォーリンラブ!メニューの写真を見て注文。まさに旨トロ。


 

 

 

 

★牡蠣おろし焼き 

鉄板の上でグツグツと良い香りを立てています。旬の牡蠣、旨い!

 

 

 

 

 

プレミアム飲み放題を付けたので、美味しいドリンクもたっぷり頂きます。
 
 
 
 
★すっぴん冷麺  
〆はやっぱり冷麺。コシがある麺で大満足です。
 
近江牛はホルモンまで、やっぱり美味しいです。
ご馳走様でした。
 

 

キンキン麦酒とプリっと小腸 近江牛畜産あさひ 山科駅前店焼肉 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8