JR環状線天満駅近くにある「肉の天満屋 神楽亭」。

 

天満界隈は、天満価格が大手を振っている所だから、黒毛和牛A5ランクが食べられるなんて、価格は浮いてるのでは?と心配していましたが、実はリーズナブルな価格で楽しめます。

 

 

ライスの「銀シャリ」を注文したい方は、最初に注文してくださいね!

炊き上げて土鍋のまま提供してくれ、蓋を取る時の感動は、やっぱり動画に残してしまいます。北海道のゆめぴりかを使った、炊き立てのお米の艶やかな舌触りや甘味も楽しめます。

 

肉の天満屋 神楽亭

 

 

店内・カウンター

1階はカウンター、2階はテーブル席があります。

 

★生ビール(中)

やっぱり乾杯はビールです。
心地よい泡が喉を通過していきます。

 

 

★厚切りタン(数量限定)
美しい厚切りタンです。サッと炙って頂きます。ぷりぷり食感と、お肉の旨味が口に広がります。

 

★ハツ刺し

美しく処理されたハツ、サッと炙って頂きます。コリコリとした食感で、栄養もたっぷりです。

 

 

★黒毛和牛A5肉たく
沢庵、大分の卵・ルビーの瞳、そして九州産たまり醤油と合わせた甘めのシャリで包まれたA5ランクの黒毛和牛。


沢庵の食感とルビーの瞳の濃厚なお味、そして美味しいシャリが相まって、素敵なハーモニーを奏でています。

上に散らされたネギとの相性も抜群です。

 

★生キムチ

注文を受けてから、作られるので、白菜がシャキシャキで食感もよくて癖になる美味しいお味です。

 

★新鮮厚切りレバー

下ごしらえがしっかりとしたレバーです。鮮やかな色のレバーで、サッと焼いていただきます。濃厚でとろける感もあり、絶品です。

 

 

 

 

★しゃぶロース

さっと炙るように焼きました。そのまま、おろし誰が入った、卵黄・大分のルビーの瞳にくぐらせるのも良いのですが、私は美味しい銀シャリの上にのせ、お出汁とルビーの瞳をかけました。

 

濃厚なルビーの瞳とロースの最高のマリアージュです。

 

サッと炙っている所です。

 

 

 

ご飯も美味しいし至高の組合せです。

 

★ユッケジャンスープ

辛みと旨味が融合した奥の深いユッケジャンスープ、牛肉や野菜、卵がたっぷり入っています。

 

 

 

★トロてっちゃん

しっかりと火を通したら、スダチが香る洗い出汁にくぐらせて、爽やかな酸味と絡む旨味が楽しめます。

 

★生搾りグレープフルーツ酎ハイ

しっかりとグレープフルーツが搾られた、美味しいジュースのような酎ハイです。

 

美味しくて大満足です。

スタッフさんも親切にご対応頂き、

ありがとうございます!

 

 

 

肉の天満屋 神楽亭焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9