友人達と、心斎橋を歩いていて、雰囲気のある暖簾発見!お店を覗くと、気軽に楽しめそうなので、友人達と入りました。

 

 

 

大阪焼肉 まほろ 心斎橋本店

 

北海道サロマ黒牛や宮崎和牛を中心に、厳選された美味しいお肉が楽しめるお店です。

 

手前にはテーブル席が、

奥にはテーブル席と、左にはカウンター席があり、カウンター席の向こうでは、調理の様子が楽しめます。

 

私達は3人なので、テーブル席に。

 

★キリン一番探り生ビール 580円

乾杯!く~~~、喉を心地よく泡泡が通っていきます。


★新鮮ハートのタタキ    880円

タップリ敷かれたお葱と一緒に頂きます。

コリっとした食感で、くせもなく、お葱や少し甘めのタレと美味しく絡みます。

新鮮だから出会える美味しさです。

 

◇タレは4種テーブルに並んでいます。

これだけ、色んな味のタレが並んでいたらワクワクします。

★タン5種盛り 2480円

・上塩タン、タン下、塩タン、厚切りタン、タン先

 

とても美しいタンが並び、部位プレートも置かれているので、一目でわかりやすいです。

レモンを搾り頂きます。

見た目通り美味しいタン、食感も良くビールがすすみます。

 

 

 

 

 

最後はマンゴーカットを焼きます。って、友達が焼いてくれ、切り分けてくれました。

それぞれ旨味があってサクッと歯切れも良く、大好きなタン5種盛合わせはおすすめです。

 

 

★和牛赤身食べ比べ 3280円

赤身の女王と王女、イチボ、ラムシンの食べ比べです。美しいサシが入り、口の中でジューシーな美味しさが広がります。

 

良質のお肉が使われているので、胃もたれもなく、口と胃と心は幸せな満足感!

 

★赤身盛り 200g 2,480円

ハラミ、カルビ、ロースのオールスター!

 

 

 

 

★ごはん(小) 180円

 

やっぱりここではご飯登場です。ご飯大好きなので、そのままでも食べますが、非常に美味しいご飯です。

 

このために少し残していた和牛とタン、そして友達が焼いてくれた赤身をのせました。ご飯茶碗の中でも食べ比べが楽しめます。

最初にご紹介したタレも4種とも楽しみました。

 

スタッフさんから酢コショウでご飯が食べられる美味しさと聞いてましたが、ご飯にかけて食べたら確かに美味しくて、販売されたら良いほどの美味しさです。

他の3種も試しました。どれも美味しいです。裏メニューですね(笑)

 

★ いか 780円

 

大好きなイカも最後に焼きます。お酒が進みますね。

 

★生フルーツチューハイ 苺あまおとめチューハイ 680円

 

タップリ苺が入っていて、下にはシロップが入り、甘めで飲みやすいチューハイです。

 

店頭の暖簾より、店内は気軽に楽しめるイメージですが、提供されるお肉やお酒は厳選されているのがわかる美味しさです。

 

スタッフさん達も親切で、的確なご対応で、不明点などもクリアできます。

 

心斎橋でおすすめの焼肉店です。

 

「大阪焼肉 まほろ 心斎橋本店 」

■大阪市中央区博労町4-7-7 南船場チェルシービル 1F

■06-6251-0238

■アクセス:本町駅、心斎橋駅、四ツ橋から徒歩5分
■営業時間 ランチ(平日) 11:30-14:00 

         ディナー 17:00~23:00(22:30ラストオーダー)

大阪焼肉 まほろ 心斎橋本店焼肉 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8