カラフル餃子が美味しいと聞き
「餃子酒場ふじなべ 梅田店」へ。

 



ネオン管がお洒落で可愛い。

ちょっとレトロっぽくてキュートで印象的💕

また換気抜群のテラス席もあり、
味のある路地裏、ふらっと寄りたくなる道幅!


カウンター席もあるので、1人でも気軽に入れます。
ではおすすめから頂きます。

★餃子は5個各400円~ありますが、

全種類食べたい欲張りな私達は、
★餃子6種盛り(各種2個入) 1120円

皮から手作りの餃子は
中身も違って、個性的でみんな美味しい!

・白⇒豚にら餃子

 人気№1の定番餃子だそう。


・緑⇒水餃子

 自家製の鶏白湯スープとお野菜たっぷりの鶏餃子。


・黒⇒海鮮餃子

海鮮の風味たっぷりです。鰆、海老、イカ、あさりが入り味の幅が広がっています。

 

・黄⇒キーマカレー餃子

スパイス香る西洋風カレー餃子、隠し味はチーズ!夏にピッタリ!


・紫⇒合鴨餃子

合鴨の旨味とキノコ、白ネギの組合せ。


・赤⇒トマト餃子

トマト、焼きナス、エリンギ、ベーコンをボロネーゼ風にアレンジしているそう。トマトの味がかなり生きていて、ハマります。

どれもかなり手がかかっていて、
色ごとの味が楽しめます。

★おでん 130円~

・大根   130円
・厚揚げ  130円
・コンニャク130円
・ちくわチーズ 140円
・和牛の牛すじ 220円
・もち巾着   280円
・ピリ辛ウインナー190円
・出汁巻き卵  220円

オリジナル出汁がたっぷり染みたおでん。
この出汁がまた美味しいから、
飲んでしまう程(笑)

★酒粕レーズンバター 380円
カラフルな餃子の皮に自家製酒粕レーズンバターがのっていて、癖になる味。

★ポテトサラダ 420円
三元豚チャーシューがジャガイモに混ぜられ、マヨネーズや上から乾燥ガーリックが散らされていてお箸が止まりません。

★餃子のアヒージョ 600円
シメジが入り餃子の旨味もたっぷり出ているオリーブオイルをパンに付けて食べます。
ドリンクがすすみます。

 


ドリンク
★カクテル
 色が変わるレモネード 440円
 バタフライピーが入ったブルーのドリンクに
レモンを注ぐと紫色に美しく変化😍

★チューハイ
 青空サワー   550円
 やっぱりブルーが好き(笑)

アイスも入りデザート感覚で😋

お昼からほんわか、楽しめます。

シェフはフレンチ、イタリアンで修行積まれた
そうです。

おすすめのお店です。

================
「餃子とおでん酒場ふじなべ」
■営業時間:日〜木  12-24時
      金土祝前 12-25時

■住所:大阪市北区堂山町10-7
    ステージジュエルビル103
■電話:06-6949-8085
■カウンター10席、テーブル34席
=================

 

 

 

 

餃子酒場ふじなべ 梅田店餃子 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0