神戸・三ノ宮駅近くに、

全国の漁港や漁師と契約し、

各地の旬が店内の生簀に集まるお店がある。

 

「海鮮問屋 三宮 セリ壱」

お店は地下1階ですが、

1階の看板には、

 

毎日17時~19時&21時~L.Oは

生ビール(アサヒスーパードライorエクストラコールド)が驚きの180円!

 

何杯飲んでも180円は嬉しい。

 

北海道厚岸産の活け牡蠣もオールタイム1個180円~230円

生牡蠣大好きだから、もう私の琴線刺激しすぎ!

 

もうこれは友達と入るしかない!

店内、水槽や旗が無造作に置かれ、いかにも新鮮さが伝わってくる。

 

太鼓?なんやろ?後程のお楽しみに!

 

 

 

こぼれス升パークリング 748円

 

★ブーケ・ドール・ブラン(白)

★ブーケ・ドール・ロゼ(赤)

 

私はロゼを。鮮やかなサーモンピンク色が美しく、苺やラズベリーの赤い果実の香りも印象的です。フルーティでとても飲みやすいスパークリングワインです。

 

 

 

★北海道厚岸産活生ガキ 198円
ぷりっぷりで濃厚な味わい。つるんと口に入る感覚はたまりません。おいしすぎて!

 

 

★かに味噌甲羅焼 748円

網の上でグツグツと焼かれたズワイガニのかに味噌、香りが広がります。口に入れると蟹ミソの濃厚なお味が広がります。アルコールが進みます。

 

★ワッショイ!バカ盛りイクラこぼれ丼~北海道産大粒いくら~ ミニサイズ  2068円

 

置いていた太鼓はここで登場です。

 

ワッショイ!の掛け声と共にこぼれるほどのイクラをのせてくれます。

 

★活 蝦夷アワビ 1078円
さっき入口の水槽にへばり付いていたアワビちゃんかなと思いながら、コリコリ食感と磯の風味が広がります。

 

 

★活 ホタテ刺身(青森県) 858円

鮮度が良いホタテ、甘味があり旨い!
 

★塩焼きそば

 良い塩梅に塩味がきいて、麺もコシがあり、美味しいです。

 

★生うに牛肉巻き 1078円
口に入れた途端、うふ!顔がほころぶ一品です。おいしすぎて幸せ!

★十四代 2156円

トロンとした口当たりで、少し甘くて飲みやすい。

 

★新政 瑠璃-Lapis Lazuri  1496円

秋田県の新政酒造の純米吟醸酒
華やかな香り、とても飲みやすいです。

 

 

★兼八 ( 四ッ谷酒造)  )528円

大分麦焼酎

一番好きな麦焼酎です。

神戸三宮に来たかいがあるだ満足の海鮮料理のお店でした。

 

 

 

ランチタイムの丼も美味しそうだからまた来ようっと。

海鮮問屋 三宮 セリ壱居酒屋 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.9