北新地駅徒歩1分との好立地。

おまけに、2方向から入店できるので入りやすい。

 

 

 

どちらが裏か表かわからないけど、

入った玄関横では石ひきの様子が見れる。

 

早速メニューを見ると、おそば屋さんの概念を覆すほどメニュー数が多い。

 

美味しいそば焼酎はじめとするお酒と楽しめるメニューいっぱい!

 

早速注文。

★アサヒ生ビール
く~~~、蒸し暑い一日、炭酸が喉を心地よく通っていきます。旨!乾杯には安定の一杯です。

自然薯のチーズステーキ

グツグツと鉄板でやってきます。おいしそう!とろ~りチーズと自然薯のハうわ~。

★海老天盛り蕎麦
映え~~~!!!

 

人気ナンバーワンの理由が、やってきたその姿からもわかります。

存在感ある大きな海老が2匹と玉ねぎなどお野菜がカラッと揚げられてのっています。

 

お蕎麦はつなぎを使わない十割蕎麦です。早速お出汁に漬けて頂きます。

香り高い、蕎麦本来のお味が楽しめます。コシがあり、つるっと口の中に入ります。

旨!!!

 

★ホタルイカ沖漬け

ビールのあてにはピッタリです。

牛肉だし巻き

 

美味しいお出汁が使われている出汁巻きと甘辛く炊いたお肉の相性抜群!

 

十割そば焼酎 粋蕎 

以前頂いて、いちころでファンになったそば焼酎です。そばの香りが心地よく喉を通ります。

 

★蕎麦がきぜんざい

お腹いっぱいになってたので、分けて頂きます。香ばしいそばがきと善哉のハーモニーが口の中に広がります。

 

最後のスイーツまで大満足でした。お蕎麦好きにはたまらない、おいしいおそば屋さんです。

リピーターで1人でもフラッと入りやすいお店です。

 

いつかは十割蕎麦のわんこそばに挑戦したいと思います。

ご馳走様でした。

 

 

 

十割蕎麦 玄盛そば(蕎麦) / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8