阪急茨木市駅で久しぶりに下車。
新婚の頃、7年間ほど住んでいた街。
商店街など歩くも、全く当時と様相が違う(;'∀')

 

食事するのも、

お店が変わりすぎて、どこが良いかわからないので、

友達おすすめ店に向かう。

 

茨木市駅徒歩2分の所にある現代茨木市駅前ビル4階
「幸せの居酒屋 喜泉」

 

エレベーターが4階に着いたらいきなり入口(笑)

わかりやすっ!

 

入口には芸能人やスポーツ選手のサインがいっぱい!

 

今まで色んなお店で見たサインの中でも私の中では一番有名人多いのではなんて思いながら(笑)

友達が予約してくれていた半個室へ。

 

★ザ・プレミアムモルツ~香るエール~(中) 528円

 

大好きなプレモル香るエール!
乾杯!く~~~水ぬるむ季節にピッタリ!!!

冷たいビールが喉を通過する心地よさ♡

 

 

 

★お通し
本マグロと蛍烏賊の酢みそ和え トビコのせ 


新鮮な蛍烏賊と本マグロはトロ?と思う程の旨味が溢れ、酢みそと良くあいます。

 

 

★豪華お造り


ぷりぷり食感のタコの梅肉のせ、はまち、トロ、サーモン、アワビ、イクラ、カツオの炙りなど超豪華!

浦島太郎も驚くだろう新鮮なお造りが勢揃い!私もこんなに食材が楽しめるお造りは久しぶり♡

 

 

★岩ガキ

北海道厚岸産 仙鳳趾 (せんぽうし)牡蠣

 

大きな仙鳳趾 (せんぽうし)牡蠣、
びっくり~殻いっぱいに身が詰まってる!

締まった身でありながら、クリーミーな甘さで、牡蠣好きにはたまらん美味しさ!

ポン酢と醤油焼きで楽しみました。

 

★本格焼酎 百年の孤独

 

飲みたかった麦焼酎 百年の孤独。癖がなく、とても飲みやすいけど、コクがある美味しさ。、

★花垣 にごり酒

選べる津軽びいどろのお猪口でにごり酒。香り高く、とても飲みやすいお酒です。

 

★奇跡の『特上だし巻き』

この特上だし巻きは、お店の一押しの逸品。1本作るのに、15分はかかるそう(;'∀')
運んでくださったときからプルンプルンしていた!
だし巻きのお味もとても良く、ご飯とも組み合わせたい程の美味しさ。

ほんわかテレビで出汁巻き卵第一位を獲得されたそう。納得!

 

★超特大!!大海老フライ~特製タルタルソースで~

 

これ、お皿に並んでたら大きさがわかりにくいけど、とっても大きい海老でぷりぷり!
中身もしっかりと詰まり、食べ応え抜群!

こちらのお店、どのメニューも、とことん極めておられます。

 

★芽ネギ巻きとお味噌汁

とても映える芽ネギ、最後の締めくくりにふさわしい美味しさ。そしてお味噌汁が抜群!

最後まで楽しませて貰いました。

友達におすすめされ、茨木市まで来る価値のあるお店で、友達も誘ってまた行きたいメニューとお味です。

 

スタッフさん達のご対応も素晴らしかったのが印象的でした。

 

ここなら芸能人御用達も納得のお店でした。

ご馳走様でした。

 

「幸せの居酒屋 喜泉」

大阪府茨木市永代町6-21 現代茨木市駅前ビル 4F

営業時間:【月~金】ディナー 18:00~翌3:30(L.O.翌3:00)
【土・祝前日】ディナー 17:00~翌3:30(L.O.翌3:00)
【日・祝日】:ディナー 17:00~翌1:30(L.O.翌1:00)
定休日:年中無休

電話:072-646-6152

 

 

幸せの居酒屋 喜泉居酒屋 / 茨木市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9