祇園四条駅から徒歩約2分の所にあるお店。

2020年9月3日にオープンしました。

 

店名は寿司六ですが、牛肉と寿司のコラボのお店です。

 

早速カウンター席に。

 

料理は寿司コース16,500円(税込)のみです。

 

今日のネタを見せてくれます。

ワクワクします

 

 

 

 

★牛タンの造り

黒毛和牛で低温調理がされています。

 

柔らかくて、お肉の甘みもあります。醤油にもこだわられているので、相乗効果で美味しいお肉が益々美味しくなっています。

 

★サバの磯辺巻き
脂がのった旬のサバが使われ、中には甘酢生姜、ネギ、大葉が入っています。食感の違いも楽しめます。

 

 

★本日のオススメ造り

・器にはカツオ漬けやまかけが。

・北海道産甘海老

手前の山葵は静岡産

 

 

★こっぺかに

のし棒で上手く身を出されています。

勿論美味しいです。

 

★すき焼き鹿児島産A5ランクサーロイン

 

★まつたけの土瓶蒸し

甘鯛が入っていて、良いお出汁が出てます。

 

 

 

 

 

★ヒラメとえんがわ

食感がとてもよく貴重なえんがわ、大満足です。

 

★A5サーロイン

とても美しいサシが入っています。

 

 

お肉を炙っておられます。

 

★鹿児島A5ランクステーキ

口に入れると、思わず笑顔になります。お肉の旨味たっぷりでジューシー、とても柔らかいです。わさびや金山寺味噌をつけて頂きます。

 

★本マグロ赤身にぎり

赤身とは思えない位脂がのっています。

★まぐろトロにぎり

中トロ、笑顔鹿出てきません。

 

 

 

★煮あわび肝ソース(シャリ付き)


 

★牛イチボ(うにのせ)にぎり

こちらも口に含むと笑顔鹿出てこない(^^♪

 

 

 

★車海老にぎり

本当は大将はこのような飾り方は嫌だそうですが、初めてされたそうです(笑)

 

★煮穴子にぎり

身厚でほっくりしていて旬の味が口に広がります。

★トロたくイクラ雲丹かけ

なんと贅沢なトロたく。

最後にビックリするようなお鮨で感動。

 

★じゅんさいの赤出汁

良いお出汁でつるんとじゅんさいが喉を通ります。

 

★フルーツ・いちご

大将は色んな作法についても教えてくれました。お皿の置き方まで。

 

 

大将です。

楽しくて、温かい、

実は素晴らしいご経歴もお持ちの方です。

 

明朗会計で良心的なお店。

祇園でおすすめのお寿司屋さんです。

 

祇園 寿司六寿司 / 祇園四条駅京都河原町駅三条京阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8