年中牡蠣とお肉が楽しめるお店です。

 

10月25日にリニューアル、

 

『牡蠣と肉』をコンセプトに、生産者から直接仕入れる

こだわりの食材の数々、

 

鮮魚料理や朝引き地鶏もおすすめ。

鮮度抜群!

 

新鮮な牡蠣やな肉料理と一緒に、

生産者さんの思いが届きます。

 

鮮魚料理、養鶏所の地鶏も、

ディナーで

オープニング記念コースを頂きました。

1杯目のスパークリングワイン、
付いているのが嬉しいです。

 

★Drink
スパークリングワイン


★Amuse
オマール海老のビスク

 

非常に濃厚で味付けも濃いめで、しっかりとした味わいです。

 

★Oyster
牡蠣2種類食べ比べ

+¥1,000-で5種類食べ比べに変更

左が一番さっぱり、右に行くほど濃厚です。

同じ牡蠣でも味わいが違いますね!

 

左から

・室津(兵庫)    

・相生(兵庫)

・的矢(三重)

・マルえもん(厚岸)

・仙鳳趾(釧路)

エシャレットビネガー
ゆずポン酢
をお好みで。


グリーンレモンの風味がとても良いので

それだけでも美味しいけど、

一応どれも試しました。


 

どれも味わい深いから、

私はどれが美味しいか選べません。


★Appetizer
メニューより1種類選びます。

 

 

・シャルキュトリープレート 

選びました。


 

左から

・鹿児島のはくびとんという豚を使った自家製のハム

・コッパ

・ハモンセラーノの生ハム

・サラミ

・パテドカンパーニュ

 

粒粒の食感が心地よいタスマニアマスタードをつけて食べます。

 

アルコールが進みます。

 

 

・赤海老とアボカドのカクテルサラダ 

友達が選びました。映えますね!


★Main Dish

1種類、選べます。 

・タスマニア産サーモンのと白インゲンのブレゼ ディルバターソース 

 

身厚のサーモン、皮目がサクッと焼かれ身はジューシー、白いんげんもたっぷり、とても美味しい。

食べごたえがあるサーモンです。

 

 

・フランス産鶉のポワレ グリーンペッパーソース 

こちらは友達が選んだ料理です。

★Dessert
バスクチーズケーキと自家製アイスクリーム・フランボワーズ

 

デザートまで大満足のコースでした。

 

別料金ですが、

初めて飲んだ

 

 

牡蠣に合うビールです。

これ本当に牡蠣に合う!

美味しいです。

 

 

自家製レモンチェッロサワー(左)、すりおろし生レモンサワー(右)

 

グリーンレモン、ここでも良い仕事してます。
 

 

リニューアルして間もないけど、

既に常連さんがおられるのもびっくり!

 

牡蠣のラーメンも美味しそうだったし、

接客もとても良かったので、リピートしたいお店です。

ご馳走様でした。

 

 牡蠣と肉たらしビストロAKIRA

大阪市西区新町1-9-17 矢野園ビル 1F

 
06-6585-7088

 

 

 

四ツ橋・新町 牡蠣と肉たらしビストロAKIRAオイスターバー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8