アンニョンテラス

 

京都祇園に4月10日オープンした韓国スイーツのお店、
ナイフとフォークで食べる糸ピンス(かき氷)や悪魔的スイーツと呼ばれる、とろとろチーズ入り韓国風フレンチトーストなど、映える韓国スイーツが楽しめます。

 

入口には店名が韓国語でアンニョンと、書かれているそうです。
私、韓国語、読まれへん💦

 

アンニョン=안녕とは「ごきげんよう」のようなニュアンスの挨拶

だそうです。

美容やグルメの流⾏を発信する場所として、「アンニョン!」と集まれる場所にしたいという想いからアンニョンテラスと名付けられました。

では入店します。
 

 

感染症対策もしっかりとられています。

 

 

 

 

3階テラス席で楽しみます。40席あります。

 

 

 

鴨川は道路をはさんだ横を流れています。

 

★糸ピンス 抹茶味 1,200円

新感覚糸状のかき氷「糸ピンス」は韓国で人気だそう。
コーヒー、イチゴ、抹茶があります。
抹茶を選びました。

ちなみにイチゴはGWまでだそうです。

 

とり~り、付いてくる練乳をかけて。

糸状ですね!
 

ナイフとフォークで食べるそうですが、フォークだけが食べやすいです。しかし、撮影に時間がかかったので、スプーンまで必要になってきました。
良い子はさっさと食べましょう(笑)。

スノーパウダーのようなフワフワ食感、一瞬で口の中に溶けて行きます。

 

★フレンチトースト メープル味  1000円

 

イチゴ・メープル・抹茶の3種類あります。

”悪魔的スイーツ”とも言われているとろとろチーズの韓国風フレンチトースト。

 

蜂蜜をかけ、

 

とろ~り。気温が少し低く、さっさと食べなければ、こちらもチーズが固くなります。しかしチーズの塩味とハチミツ、そして卵の味のハーモニーは至福のひと時を演出してくれます。お口幸せ~💛

 

★美酢 ミチョ パイナップル  550円(税込)

鮮やかなグラデーション、中には真ん丸のフルーツゼリーとパンナコッタ。

 

お洒落な店内でも楽しめます。

レトロで重厚な装飾品も沢山飾られています。

鴨川で遊ぶサギも見えます。

 

桜の季節が終わり、新緑の季節へと向かっている鴨川周辺です。

 

 

絵画の世界を覗いているようですね。

 

鴨川を見ながら食べる韓国スイーツ、お勧めです。

 

韓国スイーツ専門カフェ

「アンニョンテラス annyeong terrace」

京都府京都市東山区弁財天町26 3階

祇園四条駅から徒歩4分、河原町駅から徒歩6分

 

 


 

 

 

韓国スイーツ アンニョンテラス  河原町祇園店カフェ / 三条駅祇園四条駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7