京都四条 「寿司酒場フクハウチ」

四条新町北東角にあります。


いきなり出会うオタフクさん!

映えスポット❣️


2021年2月9日オープンし、既に人気店に。

映え~❣️旨い💮新鮮😍
創作寿司やドリンクに感動のお店です😊

人気の理由がわかりますね!

 

 

1階はテーブル席とカウンター席が。

目の前で職人さんの手元を見て食べるのも楽しいけど、

この日は2階で頂きます。

角のお店なので2方向から心地よい光が差し込んで

明るい店内です。

 

感染症対策もしっかりと取られ、

友人達と頂きます。



★とろミルフィーユ 968円
赤身とトロのゴージャスコンビ🍣

味の違いが口の中から伝わってくる!
高級バターのようなトロと
新鮮な赤みのマリアージュでお口幸せ!


★うにたま     528円
一口サイズのうにたま、おたふく顔が笑うほど、超美味しいです。


★数量限定!恵宝巻き 550円
 海苔、ローストビーフの上には 雲丹やいくら!
ゴージャスでテンション上がる⤴️

 くるくる〜

ライブ感も満載”、楽しめます~♪


・一生忘れませんというぐらい旨い😋
幸せ~💛

★本日のなめろう  418円
日替わりで楽しめるなめろう。
新鮮な海鮮入りでお酒が進む〜🍻

★サーモン 132円

★甘エビ 132円

★赤貝 330円

★ホタテ 176円

★うなバター焼き 462円
うなぎとバターの組合せ間違いないお味です。

 

★活車海老  440円

頭には味噌が入り、しっかりと吸いました。

旨い!

 

 

 

★いくら 330円

★生うに 440円

★はまち 97円

★カニサラダ 97円

★生げそ 97円

 

★芽ねぎ 132円

 

新鮮なネタ勢揃い🍣🍤🐡🐟🦐🦞🐙🦀

 

1貫から注文できるのが嬉しいです!(^^)!

 

皆それぞれ好きなネタを注文しました。

私一人で食べてないですよ(笑)


★寿司屋の海老フライ418円

とても美しいエビフライはライスペーパーで包まれています。タルタルソースはガリが入り食感も良く楽しめます。

 


★とろたくポテサラ 4l18円

カレー味のポテサラにはお刺身も入っています。


★本気の海老焼売  418円

海老100%のぷりぷりの焼ゲンコツ位の大きな焼売です。海老がひょっこり顔を出した時には皆でビックリ!
本気や~!
 

 


★枝豆のかき揚げ  528円

片栗粉で揚げられた枝豆はふっくらとしていて、手が止まりません。

★牛たん塩焼き   968円

食感が心地よく、たっぷりのお葱をはさんでいただきます。

 


★あさり赤出汁   418円

ほっこりビールが進みます。

 


★本日の アラ塩焼き418円


日替わりで色んなお魚のアラが塩焼きで楽しめます。お酒のあてにバッチリですね!


★すし屋の茶割り 380円

お茶を使ったお酒で緑茶のうま味が際立ちます。

 

窒素ガスもテーブル席に運んでくださるので、気になり作り方をお聞きしました。

 

茶葉とジンをミキサーで攪拌、そこに緑茶と窒素ガスを入れて振り中で混ざってくれます。

 

そしてレバーを引くと泡が出てくる!

なんと、素晴らしいライブ感で、淡淡場面を録画してしまう(笑)

 

お寿司に合うようにブレンドされ、本当美味しいです。

 

飲みすぎ注意ですね!

 

★ザ・プレミアム・モルツ 生中ジョッキ 380円
京都謹製プレミアムなジョッキも、テンション上がります。

 

 

創作料理が超逸品、

気軽に入れるお鮨屋さんで、ここなら私もフラっと一人で入れそう。

既に人気店になっています。

 

京都散策の帰りにちょっと一杯、

またはお食事にと、様々な楽しみ方ができるお店です。

京都四条烏丸
【寿司酒場フクハウチ】
京都市中京区小結棚町445
(四条新町北東角)
☎️075-585-5432
🈺11:30~22:30(L.O.22:00)
✅年中無休(年末年始を除く)
✅アクセス:
地下鉄「四条駅」・阪急京都線「烏丸駅」から徒歩3分

 

 

 

寿司酒場 フクハウチ寿司 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8