8月18日オープン、お店の外観から内装まで台湾が楽しめます。

この時期、海外旅行行けないから、身近で楽しめる台湾旅行気分です。



ここは定番から創作まで様々な中華が楽しめます。
友人達と入りました。


店内、目に飛び込んでくるのは、カウンター内で活気あふれて調理されているスタッフさん達。

しかし、きっちりと、いらっしゃいませ!とご挨拶もしてくれます。好感度高いやん(^^♪


2階へ案内されます。


ドリンクメニューはお面になっており、

反対側は、ひよこ、豚、点心などの絵が描かれており、まずは写真撮影から始まりました。

いきなり楽しめましたが、次も楽しめます!(^^)!


笑えるサワーグラス!
フルーツサワー 各420円(税別)
・果肉たっぷりマンゴー(左)
・ざく切り冷凍オレンジ(中)
・果肉たっぷり白桃(右)
追いサワー¥190でおかわり

いつもはビールで乾杯ですが、グラスが楽しそうだったのでサワーで乾杯です。
ドリンクも安く、サワー¥190〜、ハイボール¥190〜 。
「面白メッセージグラス」も笑顔が出ますね!

では注文です。


★タン坦々刺し 600円
新鮮なタンにゴマダレがかかり担担麺の感覚でタンが食べられます。


★生チンジャオロース 680円
生ランプを低温調理し、冷製で食べます。濃いめのタレなのでお酒のあてにピッタリです!


★肉圓(バーワン) 数量限定 380円
珍しい点心です。直訳すると肉だんごと言う意味です。タピオカ粉と〇粉(内緒)を混ぜ、外側はプルンとしています。プルンプルンの外側にハサミを入れてカット、ジューシーなお肉が顔を出します。パクチーを載せて食べます。
千と千尋の神隠しの最初の場面で、知らない町に迷い込み、お父さんが食べて、豚になったのが、これではないかと言われています。

★麻婆豆腐 580円
辛っ!旨っ!癖になる!
ピリ辛で花椒や粒山椒も入っています。久しぶりに美味しい麻婆豆腐に出会いました。
麻婆山芋680円も食べました。山芋の食感も溜まりません。麻婆最高!

★熱々ジューシー!小籠包 120円/1個
焼きと蒸しがあります。セイロの蓋を取る時の湯気がたまりません!
肉汁たっぷりで美味しいです。

★よだれ鶏 780円
豪快に半羽を使用しており、コンフィにした鶏肉はお箸で、簡単にほぐれます。特製ソース、仕上げに食欲を刺激する香りと、唐辛子による発汗作用で”食べると元気になるスパイス”自家製「毛沢東スパイス」がかかっております。


★拌麺(バンメン) 480円
たっぷりのネギとパクチーで麺がカクレンボしてる(笑)

 


下からかき混ぜている所です。コシのある麺とネギ、パクチーと一緒に美味しいスープに絡ませて食べます。これは美味しい!

★魯肉拌麺(ルーローバンメン)780円(下)と
★ネギ盛りバンメン680円を追加し、分けて味の違いを楽しみました。
麺が美味しいから、それぞれの味の展開が楽しめます。

★麻婆炒飯 680円
麻婆豆腐がとても美味しいのでまたまた追加です。三人でどんだけ食べるねん!と、声が聞こえてきそうですが、美味しいから食べすぎました。

 


★海老餃子 350円
塩で食べる海老餃子です。全て手作りが嬉しいです。

久しぶりに会った友人達と、他にも色々と食べて飲みました。
今、まだ海外旅行に行くのは難しいですが、「ひよこ飯店」で、台湾と千と千尋の世界が楽しめました。


「ひよこ飯店」(ひよこはんてん)
TEL 06-6365-0840
営業:ランチ 12:00~15:00(LO:14:00)
ディナー 17:00~23:00(LO:22:00)
定休日:なし

大衆中華酒場 ひよこ飯店中華料理 / 東梅田駅中崎町駅梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8