イロノハ時間 | かめらきぶん こどもと家族の出張撮影 横浜市青葉区

こんにちは。

こどもと家族の出張撮影 かめらきぶんのkeikoです。

また学びの場所へ行ってきました。
学び・・・と言ってもカメラではありません。
友人とスワッグのワークショップに参加してきました。
場所はこちら。



そう、ずっと行きたいと思っていたここ!
カメラ仲間のkeiちゃんがオープンしたCafe&Photostudio イロノハです。

イロノハ 玉川上水から徒歩5分
http://mirainomori.csplace.com/ironoha/

玉川上水から徒歩5分・・・徒歩5分ですよ。
徒歩5分のところを、何を思ったか駅から40分くらい掛けて辿り着きました。
方向音痴って、恐ろしいです。自信を持って間違った方向へずんずんと。
日々ウォーキングしててよかったです。

ワークショップではドライフラワー ナチュールの先生が
優しく丁寧にスワッグの作り方を教えてくれました。
すでに準備していただいた材料が、どれも可愛いくて
そのまま束ねてしまっても可愛いのではないかと思うほど。
バランスを見ながら、少しずつ作り上げていきます。

ほら、同じタイプのスワッグでも、作る人によってこんなに違います。
私の作品はどれでしょう。
みんなに私らしいと言われました。



正解はこちら。
こんなオシャレな壁でも撮らせてもらいました。
壁の魅力が加わって、なんだかすごく上手に出来た気がする!



美味しいランチもいただきました。
これはね、近かったら通ってしまうと思う。
本当に美味しくて大満足でした。身体にもよさそう~
それは友人のブログからぜひご確認くださいね(丸投げ)
satokoちゃんブログ ☆☆☆

最後にみんなで記念撮影。
keiちゃん、改めてオープンおめでとうございます!
keiちゃんとのお喋りでも元気もらったよ。
あれこれ楽しすぎた。また行きたい!



ちなみに、帰りに飛び乗ったモノレールは、思ったのと逆方向へ・・・
一瞬、私が間違っているのか?モノレールが間違っているのか?ってなった。
方向音痴って怖い。