ブログ、なかなか更新できない間

ちょっとずつだけど旦那さんとの仲も進展したように思います。


会社の飲み会も

皆にお願いして写真取らせて貰って送ったり

一日の間で昼休みや、帰る時には必ずメールmail*するようにしたり、

とにかくマメにコミュニケーションしようガッツと。


いや、全然マメじゃないよソレ汗

・・・・むしろ少ないよって思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

気づくと三日メールしなくても平気なので(顔合わせて話したほうがいいって思ってたので)

以前は驚くほど連絡してなかったんですよ。


旦那さんはもうめちゃくちゃ不規則なおシゴト。

夜中タクシーで帰って来るなんてしょっちゅう。


私が家を出る頃旦那さんはまだ寝てるし、

私が夜寝る頃は居ない事も多い(寂)


連絡事項もままならないので、

毎日お手紙を書くことに。


「仕事頑張ってねピース


とかワンコの絵とか添えて。


最初はまぁ反応も無かった旦那さんですが、

めげずに1ヶ月続けてたら

向こうもメールをくれるようになったし、

帰る前には電話もしてくれるように。


やったね!


旦那さんからのメールがこんなに嬉しく思えるなんて。


「いつもお弁当ありがとう」


その言葉で朝5時起きも頑張れまっすo(^-^)o

今まで心の中で思ってたコトが多すぎて

いざアウトプットするともう手が止まらない止まらない。

こうして書く事で自分の気持ちを見つめ直せるし

また歩き出せる。

頑張ろうと思える。



独りごとだけど

頭の中で悶々と思ってるのと

こうして吐き出すのじゃ全然違うから。


夫婦といえども他人なワケで


「判ってくれるだろう」


「判るだろう」


とか無意識に思ってた頃は

ホントケンカが多かった。


判ってくれないことにいらいらしたりムカついて

思いっきり怒っちゃったり。


今思うと可愛くないったら汗☆


疲れているのを言い訳にして

片付けなかったり・・・


几帳面な旦那さんには耐えられなかったと思う。

家の事もおろそかにして男と遊んで浮かれやがって村咲く


旦那さんに「もうお前とはやってけないっ!!」って思われて当然でした。


遅いけど本気で言われて初めて

自分のやって来た事に気づいて


直さなきゃいけないところは努力しなきゃと。


だらしない所

言葉遣い

片付けない所

短気な所

連絡しない所


んーまだまだいっぱいありそうだけど

指摘されたものは主にこんな所で。


「お前には絶対無理

絶対治んない」


そう言われたら余計になんとかせねば!!



・・・・それから4ヶ月かな

そろそろ


最初は必死だったのに

毎日気をつけるようになったらそれが普通になって

自分でも驚いてる。


本当にあの時言ってくれてありがとう。

私の悪いところを。

まだまだ全然満足出来るレベルじゃないかもしれないけど


もっと片付けられるように頑張るぞ☆

目指せ整理整頓上手ぐー



頭を撫でられたり

ハグされたり

体を洗いっこしたり


それだけでもやもやも

不安も


全部吹き飛んでしまう



その手も

眼も

笑った顔も


全部が


ああ大好きだと

思える


こんな風に思える相手に出会えて

結婚して

当たり前になりすぎて気づかなかった

「幸せ」に

心から感謝してます。



どうして今まで自分の気持ちに素直にならなかったんだろ

強がったり

ひねくれたり


根っからの負けず嫌いで汗☆


それでどれだけ遠回りして

どれだけ傷つけて

傷ついたか・・・


今は自分の感情に素直に

向き合っていきたい


これからも色んな事があるかもしれない

だけど

逃げない

もう目を背けたりしない


思い出に変えよう

辛いことも


力にしよう

キツイことも


これからが

「嬉しい」と「楽しい」が多くなるようにドキドキ


しかし

きっとビックリしちゃうね

旦那さんや友達が見たら汗☆


全っ然キャラじゃないから

普段の私って(;^_^A


でもいいの

ここは心の中を吐き出せる場所なんだから。

独り言だし、ね。