春休み期間中🌸
浮かれまくっていた長女さん🧒🏻

部活と塾に行く以外は、
連日遊びまくっていましたにやり


バレーボール部のメンバー達と🤾‍♀️
自転車をこぎまくり🚴‍♀️うずまき

右下のコレが上差し

我が家の浮かれポンチバレエ




みんなで
アイスクリームを買ってくまアイス




食べたりもぐもぐ音譜




みんなでお揃いのポーチを買ったりポーチ



みんなとの思い出


それはもう楽しそうにしておりました爆笑



春休み最終日気づき

部活も塾もお休みなのに

長女さんが🧒🏻珍しく家にいました。


「今日は遊びに行かないの?ちょっと不満


「うん。勉強するからもぐもぐ


「勉強?珍しいなちょっと不満


「勉強しないとあかんねんもぐもぐ


「買い物して小籠包を食べに行くから

一緒に行こうやちょっと不満


「今日は勉強したいからやめとくもぐもぐ



食いしん坊の

長女さんが🧒🏻

小籠包を断って

勉強するなんて

あり得ない🤷‍♀️



はい、わかった〜💡


勉強って…春休みの宿題が

終わってないんやろ物申すハッ



「え〜違う違う。テスト勉強もぐもぐ



ほんまかいな?🤷‍♀️



次女ちゃんの👧暗算検定合格の

ご褒美でショッピングモールに行き

買い物をしてランチをして下差し



家に帰ると🏠


長女さんは🧒🏻

本当に勉強をしていました📝




「ねぇね〜おいでシール帳を買ってもらったほんわか

嬉しそうに話しかける次女ちゃん👧


いつもなら…

「え〜見せてニコニコあっかわいいな〜ラブラブ

良かったな〜音譜

優しく答えるのに…


「そうなんやもぐもぐと素っ気ない返事ガーン



「ねぇね〜おいで小籠包も美味しかったでほんわか


「へ〜もぐもぐ


「ねぇね〜おいでほんわかねぇね〜おいでほんわか


「ねぇねぇはな、勉強しないとあかんから

ちょっと静かにしてくれる?もぐもぐ



長女さんが🧒🏻

こんなに勉強するなんて

やっぱりおかしい凝視



おねだりあせる


✏️もぐもぐ✏️もぐもぐ✏️もぐもぐ



無気力あせる


✏️もぐもぐ✏️もぐもぐ✏️もぐもぐ



無気力あせる



姪っ子ちゃんから👱🏻‍♀️

「今日、一緒に晩ご飯を食べに行こうルンルン

と、誘われても断ってた無気力アセアセ



食いしん坊なのに、

どうした?🤷‍♀️


無気力あせる


✏️もぐもぐ✏️もぐもぐ✏️もぐもぐ



 

よっしゃー

春休みの

宿題が

終わった!

もぐもぐルンルン



もうさ〜

『春休みの宿題』って

言ってもうてるやん指差し


笑い泣き笑い笑い泣き笑い笑い泣き笑い


春休み🌸浮かれポンチは

全国に多発してたよね爆笑

ヤンマーちゃんおいで



始業式前日に慌てて宿題を終わらせた

長女さんと🧒🏻


溶連菌やら何やらで🦠

熱が下がっても外出禁止が続いたため

春休みは暇すぎた

次女ちゃん👧


始業式が終わり

ふたりとも👭

ご機嫌で帰ってきましたもぐもぐにっこり音譜



成績優秀じゃなくてもいいから

楽しい思い出をたくさん作って欲しいなニコニコ



はぁ〜チーン

子供達が👭学校から持ってかえってきた

書類を書いてしまわなければ〜アセアセ

思いながら…

ブログを書いております凝視


パー子も

ギリギリまで追い込まれなければ

出来ないタイプです笑い泣きアセアセ



給食がまだ始まらないから〜チーン

早起きしてお弁当を作ったしお弁当



もう寝てしまいたい笑い泣きzzz



けど…頑張りますニコニコ


バイバイふとん1バイバイ



スマイルゼミ(小学コース)