今日は長女さんの通う中学校の🏫

卒業式でしたニコニコ


体育館が使えないので

部活も🤾‍♀️お休みですニコニコ


友達とどこかに遊びに行くのだろうなと

思っていたのですが…


学校から送られてきたメール下差し


13時までは自宅学習泣き笑い

午後からも繁華街やショッピングモールに
行ってはダメ泣き笑い

厳しい泣き笑い

退屈やんな〜泣き笑い


13時を過ぎたら友達と👱‍♀️
近所のコンビニで待ち合わせをして
お昼ごはんを買っておにぎり
家で一緒に食べてから
遊ぶことになったそうで
ふたりでキャッキャ音譜言いながら
コンビニから帰ってきました。

楽しむ事に貪欲な子供達は
意地でも遊ぶよね〜爆笑笑い
たまには勉強も頑張れよねー



長女さんの🧒🏻お友達👱🏻‍♀️
卒業する先輩にお祝いの花束を花束
渡そうと思って
Amazonで注文したら
ラッピングがぐちゃぐちゃの状態で
届いてしまったらしくアセアセ
自分で綺麗にラッピングをやり直したいと
包装紙やハサミなども
持ってきていました。

「YouTubeでラッピングのやり方を
見ながらやってるけど全然わからんあせる
出来ない驚きって言ってるもぐもぐ
と長女さんが🧒🏻報告してきたので、


「手伝ってあげるから持っておいでニコニコ
と、言ってみた。


言ってみたけど…

花束のラッピングなんて花束
やった事なかったわ凝視あせる


手元に花束が来たけど…

どうする?真顔



何でも
やってみるニコニコ

花束ラッピングに花束
レッツ音譜チャレンジ〜バレエ

お花の大きさに合わせて
包装紙をチョキチョキしてハサミ
グルグル巻いてうずまき
リボンを🎀つけたらいいだけやろ?
と思ったけど、意外と難しい凝視あせる

「こんな感じでどう?知らんぷり

「包装紙…横じゃなくて斜めにした方が
良いんちゃう?照れ

子供達にアドバイスしてもらいながら笑い泣き
完成しました



上手に出来たよだれルンルン
自画自賛やめろねー
 

お友達👱🏻‍♀️
「おー!キレイキラキラ

褒めてくれたよだれ飛び出すハート

お世辞ちゃうかねー
そもそも写真の撮り方がダサイようで
「畳、うつってるし笑」って
笑われちゃった爆笑
 
先輩、喜んでくれるよねニコニコ


次女ちゃんは👧
先日受けた珠算検定の5級に🧮

合格しました💮


 

拍手拍手拍手


これで、珠算・暗算ともに
4級へと進みましたキラキラ

次も合格出来るように
頑張りますにっこり


卒業式の思い出

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



ご卒園ご卒業を迎えられた皆様
保護者の方々
おめでとうございます乙女のトキメキ

これからも自分の信じる道を
まっすぐに突き進み、素晴らしい日々を
育んでくださいませ。

この先にもたくさんの幸せが訪れるよう
心から願っております🕊️

Believe in yourselfキラキラ


イキって英語で締めてみたけど

スペル合ってる?ねーあせる



キラキラ㊗️キラキラ



イベントバナー