今年の恵方巻きは節分
義母りんお手製の太巻きでしたよだれ

練習試合🤾‍♀️から帰ってきた
長女さん🧒🏻
ひとりで恵方に向き(今年は東北東)
無言でモグモグモグモグもぐもぐ



夜は🌙

神社で行われている

節分祭へ行ってきました飛び出すハート



あー、もう長女さんに🧒🏻

身長を超されたような気がします泣き笑い



豆撒きに参加しようと思ったのに

人が多すぎましたアセアセ


えーっと…

あの鬼は👹

もしかして…ねー





バイキンマン

ですよね?笑い泣き





何故、節分祭にバイキンマンが

いるのかは、よくわかりませんが

圧倒的存在感笑い泣き笑い





人混みに圧倒されて

隅っこでモソモソとしている

子供達👭



「鬼は外!福は内!」のかけ声と共に

まかれる豆をみんなが

キャッチしている姿を

見てるだけ笑い泣き


「福」を掴み取りに行けない

ふたりです泣き笑い


優しい宮司さんが私達の所まで

福豆🫘を持ってきてくれたので

無事ゲットニコニコ



開運招福よだれ飛び出すハート

家内安全よだれ飛び出すハート

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



家に帰り、次女ちゃんも👧

恵方巻きを食べましたニコニコ



長女さん🧒🏻

2本目です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




我が家の節分といえばおいで


こちらダウンダウンダウン


鬼の👹仮装大会からの

顔面ストッキング祭りゲラゲラ笑い



今年もやるよねにっこりと思い

出しておいてあげました下差し



出しておいてあげましたがにっこり


誰も…

着てくれませんでした笑い泣き


飽きたのか?

それとも、2人とも👭

もうお姉ちゃんになってきたから

コスプレに恥じらいでも出てきたのか?

親と一緒に楽しく遊んでくれるのは

小さい間立ち上がるだけなのか

泣泣くうさぎ泣



「一緒に勉強しようもぐもぐ

「うん、しよう〜にっこり

2階に上がっていく子供達を見ながら

誰も着なかった鬼の服を

ひとりでモソモソと片付けました笑い泣き


来年は「またやりたい」と

言ってくれるかもしれないので、

大切にしまっておきますニコニコ



皆様の健康と幸せハート

たくさんの「福」に恵まれるよう音符

願っております照れ


バイバイ🧌バイバイ