湯村温泉での♨️

家族旅行の続きですニコニコ


美味しいランチを満喫した後下差し




旅館に到着バレエ


香住・浜坂・湯村地域の温泉宿では

美味しいかに料理が

楽しめるのですがよだれ



フロント横の水槽に

大きな蟹が🦀

ポーン気づき


と思ったら、フェイクでした爆笑





館内には足湯もありました♨️





車の運転で疲れて休憩している

パパを👨部屋に放置して

子供達と👭私は真顔

女湯でのんびりと温泉につかり

温泉旅♨️を満喫よだれ飛び出すハート



「お風呂気持ち良かったほんわか

「寝る前にもう一回温泉に入ろうなニコニコ

「明日の朝も温泉に入りたいもぐもぐ


まだまだ温泉を楽しむつもりですが

一旦部屋に戻り、夕食の時間まで

休憩することにしました看板持ち看板持ち



昼食を食べたばかりなのに

百人一首をしながら

ポテトチップスを爆食いする

子供達もぐもぐよだれ




「そんなにお菓子を食べてたら

お腹いっぱいで晩ごはんが

食べられなくなるよ〜ちょっと不満

と言った時に、

ゆらゆら〜と目の前にあった

ペットボトルが揺れました


揺れてるアセアセ

地震や驚き

パパ!地震やで不安



私達が滞在していた

兵庫県新温泉町でも

避難指示が出されたようで

近くの町役場からひっきりなしに

避難勧告の放送が流されはじめましたピリピリ


海岸や川沿いから離れ、高台などの

安全な場所へ緊急に避難してください!

津波は繰り返し襲ってきます!

警報が解除されるまで

安全な場所から離れないでください。



私達はどうしたらいいんや?

旅先で「避難してください」と

急に言われても

どこに行けばいいのかわからない不安



部屋にある物を

旅行バッグやリュックに🎒

手当たり次第、詰め込み

避難準備を整える次女ちゃん👧


「取ったとか言われても今は関係ない不満

何でも持ってた方が後で困らないしおねだり


旅館の備品のタオルやティッシュ

アメニティグッズの歯ブラシ

髭剃り、シャワーキャップや

湯呑み茶碗🍵までリュックに

押し込もうとしていました泣き笑い


学校の避難訓練で

先生に教えてもらった通りに行動して

気丈に振る舞っていた

次女ちゃん👧でしたが…


「ふぇっふえ〜ん大泣き


恐怖心に押し潰されて

突然、泣き出してしまいました。


「足と手が震えるし吐き気がするぐすん



その間にも役場から放送され続ける

避難勧告ピリピリ


何よりも大切なのは命です!

テレビやラジオなどの情報を確認し

命を守る為にお互いに手を取り合い

すぐに避難出来る体勢をとってください!



どうすればいいのか

わからないし、

怖すぎる絶望



パパ👨

「フロントに聞きに行ってくるわ真顔



旅館のスタッフから

「ここは山側ですし、築60年の

丈夫な建物ですから大丈夫です。」

言われて戻ってきました。


私達は避難する方ではなく

避難してくる方々を受け入れる側の

建物にいるのだという事か?


ここから動かない方がいいという事は

わかりました。


わかりましたが…

怖い〜えーん


温泉でのんびりするはずだった旅行が

こんな事になってしまうなんてえーん

私もパニックになりそうでしたが

「一旦、落ち着こう冷静になろう。」

子供達に👭声をかけながら

自分の気持ちを整えました。



館内にいる他のお客さん達は普通に

部屋で静かに過ごしているようで

フロント業務も通常運転。

食事も温泉も楽しんでいる様子。


パニックになっているのは

私達だけ👩‍👧‍👧



落ち着いているパパも👨

「大丈夫や大丈夫。それより

晩飯はどうなるんやろな?真顔


あっ、夕食の時間なのを忘れてた無気力

パニックで食欲もないけど笑い泣き



「こういう時って、少食の人と

大食いの人、どっちが得なんかな?

少食の人は食べなくても我慢出来るから

いいけど、パワーがないやんアセアセ

大食いの人の方がいざという時に

力があるから走れそうな気がするもぐもぐ


どんな時でも食事優先気づき

爆食い女王まじかるクラウン長女さんから🧒🏻


「ママなんか走り出したら

すぐにポキっと折れそうやんもぐもぐ


何かよくわからないけど

馬鹿にされはじめて

「確かに、いざ避難!」という時に

「お腹が空いて力が出ない〜アセアセ

なんて事になったら大変だえー?


一泊二食付きで予約したけど

夕食は…どうなるんだろう?汗うさぎ


という事で、次回に続く。


バイバイ🦀バイバイ



旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する