兵庫県の代表的な

『秋の味覚』といえば

丹波篠山の黒豆でございますよだれ

秋の味覚といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 パパが👨

仕事でお付き合いのある方から

いただいたそうで

ふっくら大粒の黒枝豆🫛を

ゲットしましたニコニコ



キャハールンルン

美味しそうラブ



独特のコクと甘み

ほっくりとした食感の

美味しい黒豆が🫛

茹で上がりましたよだれ




味見よだれと称して

一粒🫛また一粒と🫛

食べ出したら

止まらなくなっていた時、


ピンポーンびっくりマーク


鹿児島県在住のブロガー

ショウ(SHO)さんからの

オクラ便📦第一弾下差し

ダウン




第二弾下差しに引き続き

ダウン




第三弾が📦到着しました爆笑





ツヤツヤの採れたてオクラを

いっぱい送ってくださいましたおねがい



う…う…う…えーん



嬉しすぎて踊るルンルン

バレエダッシュバレエダッシュバレエダッシュ




今年最後のオクラだそうですショボーン



来年も、遠慮なく

お待ちしておりますので

気になさらずに口笛



自称「いつでも爽やかルンルン

とか言ってるオッサンは

だいたい爽やかではないよな笑い泣き




爽やかではないショロウやろ?爆笑

平日は会社勤め👨‍💼
週末は農家🧑‍🌾をする
大忙しの初老?のショウさん
尊敬しかないニコニコ
身体には気をつけてねにっこり


子供達に👭
かるかんなどの
おやつも入れてくれてた目がハート





立派なさつまいも🍠まで
出てきた目がハート




指宿鰹節も目がハート




上品でまろやかな香りと

強い旨味のある

鹿児島の【かつおかれぶし削り】

関西では、なかなか手に入らない

貴重な高級品でございますよだれ



白菜キムチと

さいの目に切った長芋と

オクラを和えてみましたニコニコ


最高よだれ飛び出すハート



鹿児島最高飛び出すハート

オクラ最高飛び出すハート

初老最高飛び出すハート


ニコニコニコニコニコニコ笑い



今からさつまいもを🍠焼きますので

本日は

ここまでとさせていただきますにっこり


バイバイニコニコバイバイ




あっ、御礼を言うのを忘れてた凝視


ショウさんニコニコ

ありがとうございましたラブラブ





オクラって、美肌にも良いのかデレデレ