長女さんが🧒🏻新しく出来たお友達と

映画を観に行っていた土曜日下差し



次女ちゃんには👧

どうしても行きたい

イベントがありましたニコニコ



私は、詳しくは知らないのですが

TikTok?YouTube?で

大人気の

「てきと」さんという方が

初のオフ会気づき

【渋谷109】で握手&写真撮影の

イベントをする事になったという

情報をYouTubeで見た次女ちゃん👧


ダウンダウンダウン



👧「ママ〜おいでてきとに会いたいから

渋谷に連れて行ってくれる?ほんわか

と、言ってきました驚き



渋谷がどこにあるのか

知ってて言ってる?

東京やぞ!東京!

ここは兵庫県やぞ!

遠いわ笑い泣きアセアセ



知らんぷり「渋谷は東京だから、

めっちゃ遠いよあせる

新幹線で行かないと

あかんくらい遠いんだよ。」



あきらめてくれると思ったのですがにっこり



👧「これ、見てにっこりと言って

色々と書き込んだ紙を

渡してきました📃



友達と遊ぶ約束をした時や

出かける時には、必ず私にちょっと不満


「どこで、誰と、何をするのか?

時間は?待ち合わせ場所は?」

これを上差ししっかりと伝えるように

いつも言っているので

YouTubeを見ながら目

何月何日に

何があるか

どこで

何が出来るか

イベント情報をすべて

ノートにまとめて鉛筆

私に提出してきました爆笑



お年玉の残りのお金でお年玉

グッズを買って

てきとさんとツーショットの

写真を撮りたいそうです笑い泣き

推しに会えたらしたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


連れて行ってあげたいけど

遠いなぁアセアセ

渋谷なんて行ったことないし無気力

私は、致命的な方向音痴なのでもやもや

新幹線で東京までは行けたとしても

次女ちゃんを連れて👩‍👧

【渋谷109】にたどり着ける

自信がないガックリ



こういう時こそ

アイツの出番ですニヤニヤ



「パパに👨

お願いしてみたら?ニコニコ


パパに👨丸投げ笑い

 


ただし、パパにも👨

ひとつ問題がありましてにっこり


パパは👨

電車やバスなどの

公共交通機関に

乗れません🙅‍♀️

閉所恐怖症か?パニック障害か?

理由はよくわかりません真顔



次女ちゃんに👧

与えられた選択肢は

3つです気づき


1️⃣ 確実に道に迷いもやもや

グルグルと歩き回される覚悟で

ママとちょっと不満新幹線で🚄行くか?



2️⃣片道6時間はかかるかも

しれないけれど

方向音痴ではない

パパと👨車で🚗行くか?



3️⃣いつか関西でイベントをする

日がくるかもしれないと

期待して、今回はあきらめるか?



さて、あなたなら

どうする?物申す




最終的に気づき次女ちゃんが👧

どの選択肢を選んだのか?


続きは、

また次回とさせて頂きますバレエ


バイバイバイバイバイバイ



えっ?ニヤニヤ

何か、見えた?

チュー