昨日の夜、心臓発作を起こしピリピリ

救急搬送🚑
されてしまいましたえーん


誰が⁉︎びっくり



はい!私です🙋‍♀️

えーんえーんえーん




去年の2月に、心臓の手術を受けた事を
以前、書かせて頂きました
下差し



術後、定期的に検査を受けて🏥

特に問題なく過ごせていました悲しい




朝には、こんな呑気なブログを

書いていたのにルンルン

下差し


楽しくコメントにお返事も 

出来ていたのに泣き笑い




夕食を作っている途中に

突然ハッ心臓が🫀

バックンハッ

バクバクハッバクバクハッ

バックンハッバクバクハッ


何の前触れもなく、

いつも通りの1日だったのにアセアセ



いきなり心臓がピリピリ

暴れ出しました驚き


 


あっ!あの時と同じや驚き

ヤバイやつや‼︎ ガーン


2回目なので、ヤバイやつが始まった驚き

という自覚はありましたアセアセ




ゆっくりしてたら、

そのうち、治るだろうと思い

一旦ソファに横になりましたふとん1



30分程、横になっていましたが

バックンハッバクバクハッが、

おさまらないので、

病院から処方されている

発作時のお薬を飲みました💊




そのまま無理せず

寝とけば良かったのにチーン



子供達がいるので、休んでもいられず泣


長女さんに🧒🏻手伝ってもらいながら

ご飯を作り終え、後片付けをしたり

次の日の学校の持ち物を用意したり

やらなければならない事を

優先してしまった結果ショボーン

 


おさまるどころかあせる

だんだん、左の肩や首が痛みだしハッ

バックンハッバクバクハッもひどくなり

激しい胸痛でピリピリ動けなくなりました絶望




ついに、paper🌙moon


ピーポー🚑ピーポー🚑


えーんえーんえーんえーんえーん

 



朦朧としながらも、救急隊員の

「aVR、aVF、V1、V6下がっています!」

「脈拍が200近くまで上がっています!」

「頻脈過ぎて正解な数字がひろえません!」

「病院まで、急ぎますね‼︎」



とか、やばそうな会話が

うっすらと頭に入ってきて昇天



マジ、死ぬかと思った真顔





去年、手術をして頂き、術後のフォローも

しっかりとしてくれている

かかりつけの病院へ搬送してくれました。


https://agmc.hyogo.jp/

    

かかりつけの病院があって良かったチーン

と、心から思いました。




病院で、心電図や心エコーなど、

色々な検査を受けた結果

【発作性上室頻拍(PSVT)でした。



発作を抑えるための点滴が始まると

だんだん視界がはっきりとしてきて

朦朧としていた意識も普通に戻ってきて

会話をするのも、すごくラクになり



お医者さんって👨‍⚕️すごいびっくり

と改めて思いましたキラキラ

  




点滴をしている間に

「最近、強く負担に感じる事あったの?」

と優しく看護師さんが声をかけてくれたので

最近あった事などを話していると

涙が止まらなくなってしまいました悲しい



「泣くような歳でもないのに

バカみたい。すいませんあせる」と

あやまると悲しい



「大丈夫!大丈夫!私なんか、

悲しくても腹が立つ時でも

めっちゃ泣きますよ!私なんか!

旦那とも別居中やしな!」と

ティッシュを持ってきてくれて

ポロポロと流れ出る涙を

拭いてくれました泣



「全部自分で、何もかも抱え込もうと

してしまったんやね。大変やったね」と

背中をトントンされた瞬間

「すいません」って謝った直後なのに

アホみたいに号泣してしまった笑い泣き




パパは👨【潰瘍性大腸炎】と

突然、難病指定されてしまってから

病気のつらさや将来の不安のせいなのか、

人が変わったようになっていました悲しい



暗く落ち込んでブチブチと

泣き言を言ってきたりガーン

イライラするとハッ

ヒステリックに怒鳴り付けてきたりタラー

 気に入らない事があると

「病人やねんから、しょうがないやん」と

バーンと出かけてしまったり笑い泣き


  


「世の中に闘病している人なんて

山程いるのに、一回、病気したくらいで

こけとって煽りどないすんねん!!

こういう時こそ、助け合ったり

励まし合ったりして

仲良く楽しくおられへんのか?

子供達が1番かわいそうやろ!

父親やのに、そんな事もわからんのか?」


と、1度だけ気持ちを伝えましたがちょっと不満




「腸、治療中❤️‍🩹」のパパには👨

何も伝わらないので泣



「パパは、好きにさせてあげよう」

「病人やし、しょうがないな。」

「何があっても、全部私が抱えないと。」

「寄り添って、支えてあげないと。」

「親の病気なんて、子供達には関係ない。」

「こういう時こそ、子供達が 

暗くならないように全力で 

明るく過ごさないと。」



全部、自分で背負いこもうと

してしまっていましたショボーン



色々、考えすぎていたのかな

頑張り過ぎたのかな?

気付かない間に、心と身体に負荷が

かかっていたのかな?えー?



優しい看護師さんに慰めてもらい

励まして頂いたお陰で

色々と考え、気付いた事が

たくさんありましたちょっと不満


看護師さんって、すごいおねがい

 



点滴で、発作もおさまり、

ゆっくりと歩けるようになったので、 

今は、自宅に戻っています看板持ち

 


発作はおさまったとはいえ、

心臓が暴れまくった影響で

まだ胸痛がありますがあせる


子供達の朝食の用意をしましたひらめき


子供達を👭学校に送り出したら

何も考えずに、今日は、

のんびりゆっくりと過ごします看板持ち



って、どうやってゆっくりするの?

掃除も洗濯もしないといけないし

ご飯も作らないといけません泣き笑い

スーパーにも行かないと笑い泣き



亭主関白でワガママな 

パワハラモラハラ満載のパパに👨


「家事は女の仕事やろ真顔」  

「しんどいばっかり言って家事がまともに

出来ないんやったら仕事なんか

辞めたらいいやん真顔

「働いたってるじゃなくて

働かせてもらってると思え真顔


今まで、そんな事ばかり

言われてきたので、

頼る事も甘える事も出来ない泣


今は… 

パパの声も聞きたくないし

顔も見たくないチーン   

同じ空間に居る事も苦痛です泣



仲良し4人家族に👨‍👩‍👧‍👧

戻れるかな笑い泣き




皆様のブログにも全然、

ご訪問出来ていないので

また、ゆっくりと遊びに

行かせて頂きますおねがい



最後まで読んで頂き

ありがとうございました看板持ち