暑中お見舞いもうしあげます | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

暑中お見舞い申し上げます

 

こんな暑いときに保育園土曜日の仕事増やしたの、きつかったかなと

思いつつ土曜日は公立保育園へ爆  笑

9時から5時

土曜日なので平日よりは少人数保育

 

 

さすがに猛暑なので

園庭ではなく、広い遊戯室でマットや跳び箱など使い

土曜日保育の子供達が身体を使い走り回る

 

 

私はミニトランポリン係で手助け

約1時間

部屋とはいえ、なかなか体力がいる、でも子供達も楽しそう

 

昼食、お昼寝、部屋遊び、おやつ、お迎えまでお部屋で、おのおの

やりたいことをして過ごす

 

フリー保育士なので基本正職の先生の指示で動くが

 

土曜日保育の場合、その日入った正職の先生とは、今度お会いするのは

何か月後になり、もし気の合わない人だなと感じてもめったにあわないことになり

土曜日だけなのはいいかもしれない。

 

いくら仕事内容が

好きでも、人間関係が苦痛だときついです。

 

平日短時間週3日の私立保育園は、時間が短いので(3時間)

これまた調度いい、なんとなく嫌だわと思う出来事があってもすぐ帰れるんで良し真顔

私立の中規模クラスの保育園はお掃除も保育士が兼ねているところもあるので

気がついたら今日はお掃除率多いなあとかあるが

それは仕方ないですね、私だけではないので

 

公立保育園は用務の先生がいるのでお掃除は、ほとんどない感じです。

 

 

ひとつのところで半年以上いると

だいたいすることわかってくるので土曜日の保育園は

いい刺激勉強になりそうです。

 

 

ほんとに保育園により働き方や考え方も違う

無理してあわないところにいるよりは選んだ方がいいです。

 

 

昨年の今頃、宝塚でカフェ仕事土曜日だけしてたなあ~(遠い過去みたいだが)

これも非日常ないい思い出です

 

 

 

お店どこかで再開したら、お知らせしますね

その時はポーセラーツのワークショップやりたいな

オーナーは充電中ですハート