4月新年度の保育園は大変 | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

保育園4月からの新年度

新しく入園してきた園児さん達

 

0~2歳児さん達担当

慣らし保育で2時間ほど、親元初めて離れてすごします。

当然泣きます(泣かない子もいますが)

 

パワーありあまるギャン泣き女子

ずっと抱っこ、おろすと泣く

何しても泣く

園庭で少し笑った、あっ泣いた繰り返し  

 

これが世にいう新年度4月の保育園の大変な時期なのね~

保育士さん達はほんとこの時期お疲れ様です。経験して分かった

頑張れ新入園生! 頑張れ自分!短時間とはいえ体力勝負

でもママがお迎えでにっこり

ハイタッチしてくれた、ささやかな喜び

でもまだまだ泣くかな(*'▽')三日目だもんね

 

私も午後勤務から午前勤務になり、やること増えました

まったり午後勤務と違い、園児とお散歩やら昼食補助とか忙しいです。

 

 

 

 

先月の潜在保育士研修のキャリアアップ修了証が届きました。

 

実務経験もついて身になる研修でした

神戸の保育園にて1日研修してきました。

これも良かったです、違う方面からなるほどなと勉強になりましたね。

やはり園によりがらりと変わる

いい経験になりました。

 

 

淡路島旅行にて

 

このお宿のお食事とスタッフさんがものすごく良かったです。

素材を生かした、フレンチのようなイタリアンのような、完全な和ではなく

オリジナルお料理というか

最高(*^^*)美味しゅうございました。

 

ご飯は海の幸和風パエリアでした。

お花も堪能した

淡路島はやはりいいですねショボーン

 

ただ、サイクリングしようとレンタル自転車にいき

ママチャリしか乗ったことない私

スポーツタイプ? しかおいてなく

しかたなく乗ったらいきなりこけた笑い泣き(こわかった)

トホホでした。。。たいした怪我はなかったけど(骨おれなくて幸いでした)

打ち身と擦り傷がつらい(今はだいぶまし)

見ると乗るでは大違いでした。

絶対無理はしてはいけないと思いました(パパさんは乗れます、自分が乗れるから

私も乗れるやろと思っただって。。。乗れるか~~!)

 

旅行は無事帰るまでが旅行ですから真顔

次の日保育園仕事

気合で、抱っこしました。