保育園仕事午後3時から | ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ペーパームーンのはんどめいどな日々をポーセラーツ デコパージュ       

ポーセラーツ デコパージュ 
小鳥のさえずりが聞こえるサロンです。
少し疲れたなと思ったら、ここへ来て下さいな。
優しい時間が流れます。。。
楽しくご一緒に作品つくりませんか
令和5年前期国家保育士試験合格

クラフト教室 papermoon

今年念願の保育士資格をとり

10月から週3日午後から短時間パート始めました。

 

家から近いのは、ほんといいです。

午後6時に終わっても・・・10分後には家に着く。

以前は、保育補助のお仕事に約1時間かけて行ってました。

やはり、資格ないとなかなか場所も選べないのが事実ですね。

 

若い先生が早く帰るので午後からのお仕事でということになりました。

 

だから、その日仕事があっても

ゆっくり午前中は、掃除洗濯や買い物など用事が済ませられる。

 

午後3時からは保育園へ

緊張しながらも、新米先生として頑張る!

 

若い頃ほんとは、なりたかった幼稚園の先生・・・しかし別の業種へ進む。

その時は夢がかなえられなかったけど違う形でかなえられた。

 

息子も幼稚園や各学校ですごくお世話になった恩返し

若い先生方見ると、心ですごく応援したくなる。

 

午後3時から

お昼寝から目覚めた子供達の寝具をかたずけたり

お着換え、トイレ誘導手洗い誘導

おやつの後かたずけ拭き掃除

 

私は乳幼児クラスにはいり

室内遊びの見守り

その後園庭遊び

一緒に遊ぶ・・泣く子もいるが可愛いですおねがい

 

もちろん子供の最善の利益

命を預かってることを忘れずに目を配ることも忘れずに

色々親切に先輩保育士さんに教えてもらってるので、ここのポイントが大きいです。

ありがたいです。

 

 

以前の保育補助半年間は業務仕事がほとんどで

孤独感と業務ばかりでモチベーションが続かない感じでしたが

反対に、保育園の仕事はこれだけの業務がある

またそれも大事なことで、する人がいるので成り立っているということが

分かり良かったです。

 

ただデメリットは午後からなんで、仕事今からかあ~とだるくなるのはある程度仕方ないですね爆  笑

ファイト飛び出すハート

 

 

ハロウインイベント宜しくお願いします。

土曜日はカフェ仕事です。

この日はハンドメイドインストラクターです。