【ペーパードライバー教習】7月25日 横浜市都筑区★川崎市高津区 | 神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川県の出張ペーパードライバー教習の教習日記です♪ 〈横浜市 横須賀市 逗子市 三浦市 葉山町 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 海老名市 大和市 町田市 相模原市 など〉日々の教習内容や風景を中心にこれまで13年間に渡りリアルに綴っています♪

おはようございます。
木本ペーパードライバーサポートです。

お盆休みは皆さまどうお過ごしでしたか照れ

当たり前に夏は暑いのですが例年、その暑さも尋常ではないレベル滝汗

子供がいると日中の外遊びにも悩みますね〜。
昔に比べて公園に子供がいないぼけー

自分たちの子供のときは30度っていったら「暑すぎ」って言われてた時代だったのに今では30度が涼しいくらいに体が慣れちゃうものなんですね〜。

屋内遊具場やらプールが軒並み人気な理由も頷けちゃいます。

それでも子供達が横須賀の海より三度の飯より海老名のファンタジーキッズリゾートが好きなのは暑さのせいではありませんが(笑)
{A1A32891-9D44-4166-86CE-2A46D8E8461D}
気楽にいける地元のプールは今夏我が家では活用させてもらってますニコニコ


午前

横浜市都筑区
7時間コース
日産 ノート

3日連続の短期集中7時間コースもこの日で最後。

最終日は商業施設やご自宅駐車場の車庫入れから最寄り駅までの送迎コースに徹底してレッスンいただきました。
{9E71FABC-2955-47C8-8F4E-530E1FF396C2}
連続したレッスンの良いところは嫌でも道が覚えられるところニコニコ

寝て起きての間が短いから記憶が定着しやすいかもしれませんね。
{FA5FE8A0-7387-491A-8E05-1ACA79F9373B}
センター南まで。

駅ロータリーや周辺道路はとっても広いので停車に困ることは少ないかも?

お迎えの時なんかは予め停めておける場所の確保が一般的には難しいから助かりますね照れ
{33271D5C-820A-4E93-AF5B-C48B9E3D3387}
みんな大好き「ルララこうほく」へ。
{069F98F1-0794-48A0-944D-E933E497A445}
駐車場内の初スロープ走行は緊張の連続でしたがのぼりくだりでのポイントさえ掴めれば難しくありません音符

考えすぎると逆にハンドルを持つ手が硬くなり急ハンドルの恐れもありますので出来るだけリラックスリラックスウインク

何かあったら助手席側から手も差し伸べるから安心してくださいね

{7140C5B2-A683-41DB-908A-19752CDB4052}
ご自宅マンションの車庫入れで枠線と車体との感覚を掴めてきたから初めて行く商業施設の駐車場車庫入れでも同様に駐車できちゃいましたニコニコ

環境は違えど結果やることは同じなんです^ ^

{2C9AEC5E-F885-4780-8F9E-738D33714524}
レッスンにもかなりの時間を駐車に割いたからこそその成果はかなりのもの。

↑の写真のように私が後方にいてスタートからゴールまで全て御自身の力でやり遂げる(躓かない限りアドバイスは無しですニコニコ)からこそ実践力も身につきます!

1人でやった時に出来ないと困るからこの時間は長めにとりますニコニコ


三日間お疲れ様でした。

先ずは最寄りの駅までの送迎からショッピングモールでのお買い物にとマイカーを安全にご活用くださいね!!

次回、高速などのスキルアップもお気軽にお待ちしておりますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致しますキラキラ



午後

川崎市高津区
10時間コース
日産 エクストレイル

前回はご自宅周辺の走行から車庫入れまで必ず走る、停まるべきエリアで基礎スキルを身につけるレッスンでした。

今回は距離を長めにアクセルを少し踏む練習から車間調整、車の流れがあるところでの左折、右折をメインとした走行練習です。
{5CC4B17B-554E-45FE-B422-FB08ABEDF20A}
府中街道から多摩沿線道路まで。

登戸駅から多摩川に出ます。
{4E286E48-F58B-4381-B5ED-86CEDA24CC69}
帰路は府中街道で車線変更をチョイとチャレンジ。
元々は運転されていた時期もあるので逆に広い道路は走りやすそうな感じウインク

{4D0E5A52-FE0F-4097-85B8-023FF1631105}
いつも思いますが第三京浜の京浜川崎インター周辺は一見さんには敷居が高い標識のオンパレード。

ナビで案内されても初めてだと中々スムーズには行けないのでは?

それでも数回走れば勝手が分かるから道を知ることも本当に大事なことなんですニコニコ

2時間走ると走行にも慣れて自信もついてきますねアップ

この調子で頑張って参りましょうキラキラキラキラ


木本ペーパードライバーサポート

ペーパードライバー脱出したい方!運転デビューしたい方!
お気軽にお問い合わせください。

ホームページお客様の声料金出張地域お問い合わせ教習内容