2月18日 ペーパードライバー教習 | 神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川 出張ペーパードライバー教習

神奈川県の出張ペーパードライバー教習の教習日記です♪ 〈横浜市 横須賀市 逗子市 三浦市 葉山町 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 海老名市 大和市 町田市 相模原市 など〉日々の教習内容や風景を中心にこれまで17年間に渡りリアルに綴っています♪

今日も先日に引き続きあいにくの雨模様ですねあせる

本日私は静岡県のお客様ご依頼により
裾野市にきております音譜
こちらも激しい雨模様ですが安全運転でレッスンして参りますニコニコニコニコ

さて先日は秦野市のお客様7時間コースラスト、鎌倉市のお客様15時間コースレッスンとなりました。

秦野市のお客様はご希望の走行場所や車庫いれの練習を中心にラスト3時間レッスンを行わせて頂きました音譜

photo:01


photo:02


秦野市内や伊勢原市、平塚市内と隣接する市へナビを利用した走行も少しづつ慣れてきましたねニコニコ
初めのうちナビは停車時に粗方、進行方向をなんとなく確認して走行時は耳で音声を聞きながら画面を注視しないようにしましょうねビックリマーク
慣れてきたら視界に入るようになりますからそれまでは前後左右の安全第一で走行です音譜

photo:03


御自宅の車庫いれの様子です。
狭い道幅のためハンドルの遊びがない状態で強めにきりながらのバックですがサイドミラーの確認や実際の目視も併用して何度も練習頂きました。
photo:04


枠内に入ってから枠線に平行に車体をもっていく作業が実は車庫いれで難しいところではあります。
ミラーだけで判断しかねる場合は窓をあけて目視できちんと確認すれば曲がってはいることは極力防ぐことが可能です。
綺麗に平行に入庫してますねビックリマーク

7時間のレッスンお疲れ様でした!
後日、都内方面への高速を利用したレッスンのご依頼を頂けるとのことですので是非その日は今以上に上達したお姿楽しみにしております[みんな:01]
ありがとうございました!

午後より鎌倉市のお客様レッスンです。
鎌倉市近辺や逗子、金沢区などの周辺道路の走行がメインとなりました。
また多少一般の走行にも慣れたところで視界が悪い雨のレッスンが出来て良かったかと思いますニコニコ
晴天時よりも車間をあけブレーキ時に伸びる制動距離か実践できましたね。

また機械式駐車場への車庫いれも時間をかけ練習致しました。
私の方でバック時はハンドル指示を出しておりますがサイドミラーや目視を併用した確認を行いながらハンドルをきるタイミングは徐々に身についておりますよ[みんな:02]
あと少しで完成ですね!!
photo:05


どうですか?なかなか上手いですねニコニコ
次回も引き続き宜しくお願い致します!!



iPhoneからの投稿