文鳥の日 | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。

鳥を飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昔、文鳥を飼っていた。白文鳥と桜文鳥のつがい。

手のりというよりも家の中で放し飼いに近い状態。

鳥かごの扉を開けっ放しにして自由に出入りできるようにしていた。

朝になると鳥かごから出てきて、普段は部屋の鴨居など高いところにいる。

お菓子の袋を開ける音がすると飛んでくる。一種の条件反射か。

時々肩に乗ったまま昼寝するのがかわいい。

そして夜になると鳥かごに帰る。

ずっと鳥かごに監禁状態にしておくよりストレスがたまらなかったのか、比較的長生きした。

 

また機会があったら飼いたいね。

 

関係ないけど、今年は生筋子が比較的安かったので、
イクラの醤油漬けを4回も作った。

味付けは醤油少な目、酒多め、麺つゆ少し。

しょっぱさより旨味が引き立つことを目指した。

出来は上々。

生活習慣病に注意だな。