横浜・アートスペース遊楽への行き方 | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。

横浜市中区にある「アートスペース遊楽」。
行き方が分かりづらい、通り過ぎてしまった、という声が多いので
最寄り駅からの行き方をまとめてみました。
※2015.4.4 改訂     2016.8.21 再改訂   2017.8.17 再改訂

【地図】
 
(作成:クロクロさん)

最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町駅(徒歩約6分)。
JRなら京浜東北線・根岸線の関内(かんない)駅(徒歩約15分)。


1.伊勢佐木長者町からの行き方
a.
市営地下鉄の伊勢佐木長者町は
横浜駅から4駅目です。「湘南台」または「上永谷」行に乗ってください。

なお日中は時々快速が来ます。
快速は伊勢佐木長者町には停まりませんので注意。
快速には乗らず、後続の各駅停車を待ちましょう。

伊勢佐木長者町の改札口は1箇所。 改札を出たら右へ。


b.
右に見えるエレベーターに乗ります。
あるいはその先の階段を上がってもいいでしょう。
 
エレベーターに乗った場合は f.まで飛ばしてください。

c.
階段を上がった場合、大通り公園の真ん中に出ます。
前方と左右の三方に階段がありますが、右の階段へ。


d.
右の階段を上がったら、また右へ。
 

e.
前方に交差点が見えます。
 

f.
交差点(伊勢佐木警察署入口) 
エレベーターに乗った場合は直接ここへ出てきます。
左にある信号を渡ります。
 

g.
左にLIFEVAL(東京ガスの代理店)を見ながら
横断歩道を渡り、あとはひたすら直進。
 

h.
まだ直進。途中の左にセブンイレブンやトヨタカローラ横浜があります。

右にはなか卯。


i.
長者町二丁目の交差点まできたら、もう一息。
 

j.
山下公園への標識や右手にローソンが見えたら、まもなく到着。
 

k.
「地球の中華そば」(よく行列ができている有名店)と
「勝鬨家」(赤い看板)という2つのラーメン屋の間に入口があります。


地球の中華そばの右隣が入口。
分かりにくいので通り過ぎてしまう人がよくいるようです。


l.
入口を入ったら一番奥の右側の部屋です。


到着!お疲れさまでした。




2.JR関内駅からの行き方
a.
関内駅はJR横浜駅の3番線から2駅。
「磯子」「大船」行に乗ってください
「桜木町」行は1駅手前止まりの電車で、乗換が必要です。

b.
関内で降りたら、南口へ向かいます。
 
関内駅はホームの両端に出口があります。
南口は横浜方面から来たなら電車を降りて進行方向へまっすぐ。


c,
改札を出たら右へ。
なお左へ行くとすぐ先に横浜スタジアムがあります。


d.
木が生い茂る先に見える横断歩道を渡ります。
 

e.
横断歩道を渡ったらすぐ左折。歩道を進みます。
 

f.
その先にあるモスバーガーとマクドナルドの間を右折。
 

g.
しばらくまっすぐ進みます。
 

h.
左に白い大きな建物が見えます。
横浜文化体育館。プロレスの試合などで昔から有名な場所。
さらに直進。
  

i.
やがて郵便局が見えます。


j.
その先に100円ローソン、理髪店、

旧オリジン弁当(現在は斜め向かいに移転し空き物件)と並びます。

その先にはSantokuというスーパー。

この旧オリジン弁当の交差点(長者町三丁目)を左折。


あとは伊勢佐木長者町からの行き方と同じです。
左にセブンイレブン、右になか卯を見ながら直進。
 

長者町二丁目の交差点を過ぎ…


地球の中華そばと勝鬨家に挟まれた場所が入口。


入口を入って突き当たりの右側が遊楽です。

 

遊楽の所在地は
横浜市中区長者町2-5-4

夕陽ヶ丘ニュースカイマンション103
 

このアクセスについて、
ご意見ご要望等あれば直接お知らせいただけると幸いです。