ホームガンバ大阪戦でJ1初陣! | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年2月24日

町田対ガンバ大阪、1-1の引き分け。

ついに、ついにJ1初陣ですよーー!


ほぼ満員のスタジアム




入場者数は13500人の野津田記録更新!


うーん写真にすると見にくい。

スタメンの中7人が新加入。厳しいスタメン争いを勝ち抜いただけあり皆好プレーを見せてくれました。

新加入でキャプテンの昌子源はメンバー外。怪我では無いと良いですが。



前半の感想

町田対G大阪、前半終了1-0。記念すべきJ1初ハーフは町田リードで折り返し!

野津田初VARのハンド判定で得たPKをSJが決めた!

内容も終始町田ペース。これがJ1か?これでええんか?ってくらい昨シーズンの町田ペースの試合を見ているような内容でした。このまま勝ち切りたい!


試合終了時の感想

町田対G大阪、試合終了1-1。歴史的J1初勝利はならず。

後半15分、仙頭の2枚目イエロー退場が痛かった。それまでは町田ペース。FW1枚減っただけで相手のビルドアップへのプレスこんなに減るのか、と。残り30分はガンバが殴り続け、谷晃生のビッグセーブ連発で引き分けに持ち込みました。


本当に後半15分までは町田ペースの試合でした。

その後は宇佐美選手のFK1失点に抑えて何とか引き分けに持ち込みました。

GK谷晃生のスケール大きく絶妙なポジションどり、反応速度、これはシュートコース狭いわぁ。流石、福井光輝をベンチにするだけあるわぁ。と感じました。

あと、柴戸海も90分常に最適なポジションへ修正とプレス。正確なボールコントロール。チーム優先のプレー選択。良いと思いました。

平河悠無双、バスケスのフィット、その他の新加入選手も皆良かった。

ナサンホの怪我が心配ですが。


結構出来るんじゃね?😆と期待出来る内容の開幕戦でした!