夫に怒り狂う日 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


きのうは(今も)久しぶりに
怒りの炎が大きく大きくなった

うちは今、4部屋のみの小さな宿で、
それでもコロナ前は5部屋あったので、
もうひと部屋増やす予定でいた。
もうひと部屋欲しい。

ラオスから甥っ子とその息子が来ているので、手伝ってもらえば(もちろんお金は私が払う)良いなあと思っていたら、
え、何してるの?部屋作るんじゃないの?
部屋は十分だ!メロンハウスを作る!
とのこと。
。。。。。。。。。。。。。え!?
もうドリアン十本で十分だし、メロンハウス?そんなの要らないでしょう、部屋はお金になるけど。。。
こういうとき
何を言っても相手はノーコメント&ノーリアクション
私だけ、怒りの炎でメラメラ燃えて、燃え尽きる。

部屋は十分だ!って言って、じゃあ誰が私と娘を養ってくれる?
夫は1年の半分以上は無一文、乾季にツアーの仕事が多く入ったら、そのときにお金は使い切ってしまう。
貯蓄の文化が無い彼ら、困ったときは私に頼って来るくせに。

なんだか、ブチ切れたけど、どうするかな~