ソークミーサイゲストハウスはルアンパバーン在住日本人りえこさんが経営する宿です。 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


りえこさんと私


ラオスの世界遺産の町
ルアンパバーンには
ソークミーサイゲストハウスという
ゲストハウスがあります。

ルアンパバーン在住の日本人りえこさんの経営する宿です。
コロナ禍、ブログを通して知り合いになって、行かなくちゃ!と思っていました。
行って来ました!

ルアンパバーンの村の小学校に文房具を寄付したり、ときどき宿で子ども食堂をされたりしています。

ちょうど、子ども食堂開催するところだったので、少しだけお手伝いしました。

子ども食堂開催希望の方はりえこさんまで!
たくさんの子ども達が食べに来ます。

ラオスはアジアのアフリカと呼ばれているくらい、まだまだ貧しい人が多い国です。

ソークミーサイゲストハウスは
りえこさんの活動を理解して
応援したい人が泊まる宿なんだな
って思いました。

観光だけじゃない
ラオスが抱える問題に
正面から向かって行くりえこさんは
勇者のようで、しっかりしていて頼れる方です。

女性のひとり旅の方にもオススメです。
安心して滞在出来ます。