阪神ファン | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


小学生のとき、クラスの男子に
「お前、阪神ファンって言えや」
って言われたの、
思い出してしまいました。

その男子、持ってた自分の阪神タイガースの白黒のしま模様の帽子を私にかぶせようとして、私は拒否して逃げた。。。っていう今なら笑ってしまいますが、当時は脅迫のような恐怖感を感じました。。。

阪神タイガースファンでは無いですが、大阪出身なので、地域の人々が喜んでいるのが嬉しいです。

阪神タイガース優勝おめでとう!