パパイヤ向き不向き | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           

快適なホテルはタイの田舎のチェンコーンでも沢山有ります。

パパイヤヴィレッジは、決して快適なホテルでは、有りません。

それは、あえて私がする必要も無いでしょう。


私は、バックパッカーでした。

リュックひとつで旅をする。

そこでしか

出会えない人や風景や食べ物を発見する喜び。

それは、

旅に出ないと得ることが出来ないです。

今、私は当時の私のための宿をしています。


宿の人が嘘をつかない。

のんびり安心安眠できる宿。

無料の飲料水と自転車。


最低限の施設だからこその低価格。

シモンズのベッドでは有りません。

エアコンも有りません。

扇風機です。

虫もにゃんこも子どもも部屋へ入ってきます。

全室蚊帳付きです。


これ以上、あなたは何を望みますか?



パパイヤヴィレッジに向いている人

山が好き

キャンプ場で泊まったことがある

虫も動物も子どもも好き

現地人の暮らしに興味がある

ワイルドな人


パパイヤヴィレッジに不向きな人

潔癖症

都会好き

虫も動物も子どもも、自分以外苦手

快適なホテル、リゾートに泊まりたい


宿の問い合わせは

papaya.hiroko@gmail.com

ひろ子まで。