続きです

大人の関係性になっている方の遅刻をさせないためには
友達の遅刻を減らした方法をパパ活に応用してみる


①時間通りに来なかったら5分でも1分でも遅刻であるということを説明する

これは最初の顔合わせから準備が必要です。

自分は最初の顔合わせで

どういう人を探していますか、苦手な人はどんな人ですかなど聞きます。すると女性はたいてい、不潔な人、高圧的な人などいろいろ言います。

そして逆にどういう女性を探してますかと同様の質問を聞いてきます。

私:そうだなあ・・・とくにはこういう人とかはないんだけど、
自分人に迷惑かけても平気な人がちょっと苦手なんですよね。
だから自分も人に迷惑かけたくないので。
例えば遅刻とか、ドタキャンとか、どうしても用事ができちゃったときはしょうがないなと思うんですけど
それが頻繁だと、怒りはしないんですけど、どうせ遅刻するならそこまで時間通りにこっちもする必要ないのかなと思っちゃうんですよね。

相手:わかります~~私もそういうの本当に苦手で

こういうトークって、共感性が高いから普通に盛り上がります。

②遅れるとペナルティが発生

まあ友達と違って、お手当を払う立場なんでペナルティを発生させるわけにはいきませんが
遅刻しそうな人だなと分かったときには

お店に人に予約しておいて遅れると迷惑かけちゃうの申し訳ないから
時間通りとかが難しかったら、予約しなくても入れるお店(まあそれなりのお店にランクダウン)とかのほうがいいかな?

女性も自分がそれなりにいいお店に連れて行くの知っているから、お店のランクが下げられるがわかると、遅刻しなくなります。

また連絡なしで遅刻して到着しましたという女性には

連絡なかったから忘れてると思ったから、ギリギリまで待ってたんだけど、お店キャンセルして

帰ってるところです。

という連絡をわざと遅めに入れたりしたこともあります(これはちょっとやりすぎかなと思いますが、人間ってある程度自分が痛い目に合わないと学ばないので世直しだと思って)

ドタキャンを減らす方法については次回