2000年から2005年くらいのやつ。
売る手間も面倒なので捨てるか。>大爆笑
 50年経っても、The Dramaticsを聴く人は沢山いるが、このゴミ、20年経って探している人が居るとは思えない。新しい音には限界があるのは火を見るよりも明らか。期待をして失敗しないように。
 Soul Music / Afro Americsn MudicもClassic Musicと同じことだ。500年前のBaroqueは今でも楽しんで居る人が山のように居る。
 20年位前に、Jack DeJohnetteにInterviewしたときに彼が言った言葉が耳に残っている。彼曰く「今の若いDrummerは大変だよ。かつて1930年代に、Joe Jonesがいて、Sonny Greerがいて、Sidney Catlettがいて、Gene Krupaがいて、Chick Webbがいた。彼らの後輩が、Buddy Richであり、Loie Bellsonであり、Art Blakyであり、Philly Joe Jonesであり、Art Taylorであるが、偉大な先輩を越えようと凄い努力・精力を使ったはず。そして、10年位若いElvin JonesやJimmy Cobbはそれ以前のDrummerを越えようと、もっと精力を使ったはず。それからがTony Williamsや俺(DeJohnette)やBilly Cobhamとなる。前にあげた先達を越えようととんでもない努力中だよ。今後の若いDrummerはどんどん大変に成って行くのだ。」ということだ。
 Drummerを例に出したが、音楽総てに当てはまる。極上のMelody Line、Code、Harmonyはかなり世に出てしまった、と判断してもよいはず。Sampling如きの偽物問題外で、本当の傑作を生み出すことは非常に難しくなったと思われる。

#BlackPantherRecords
#BlackPantherColumn
#JackDeJohnette