みなさま、お加減はいかがでしょうか?

 

まだまだ寒の戻りもある時期です。無理なさらず、お大事になさってください。

 

 

 

 

 

3月も下旬になりました。

 

まずは、2月の抗がん剤後のお話から。

 

 

 

2/22日の抗がん剤6回目後、副作用も大してなく過ごせていましたが、

 

3/8日に右腕から血液検査を行った後、

 

右腕から右肩にかけて腕が上がらなかったり、動かすと痛かったり、、、。

 

 

 

遡れば1月。

 

右腕に抗がん剤を点滴中、パクリタキセルが漏れた後から調子が悪くなりました。

 

腕を上げると痛みがあります。

 

免疫力も下がっているので、痛みや腕の調子の回復が思うようにいかないことも

 

痛みが長引いている理由かな、と思います。

 

 

それ以外はまつ毛がない、、、ぐらいでしょうか。😅

 

 

 

腕の痛み、抗がん剤点滴をした血管の痛み以外は、至って元気です。笑

 

食事も以前と同じように新鮮な野菜を中心に摂取していますし、

 

いつも通りコントロール出来ています。

 

とはいえ、

 

健康な方を100と言う数値で表すとすれば、今の私は、40ぐらいでしょうか。

 

健康な時と比べると、外出すればかなり体力不足を感じます。

 

 

 

まあまあ〜 良しとしましょう。😅

 

気持ちはゆる〜く構えて、できることを一つ一つ確実にクリアしていくことを

 

考えましょう。

 

 

そうそう2月の腫瘍マーカーの結果もいただきました。

 

CA125   13.4

CA19-9   3.4

 

CA125、1月34.6から更に下がりました。

CA19-9 、1月3でしたのでほぼ変わらず。

 

嬉しい結果です。

 

 

 

 

 

時間は誰にとっても有限です。

 

どうせ思い込むのなら、思いっきり楽しく過ごしましょう。

 

今に感謝です。

 

ステージが高いこと≒絶望ではありません。

 

沢山の諸先輩方が苦しんで頑張ってこられたから、

 

今、治療方法や対処方法があります。

 

医学の進歩と人々の命、決して無駄にはしませんん。

 

だからこそ‼️

 

今生きているがん患者さんは、大半の方々が

 

一般的なデータ基準値を超えていけるはずです。

 

と、私は考えています。もちろん努力も運も強力者も必要です。

 

 

 

私も

 

そのための体つくりと心作りを日々見つめつつクリアしていきます。

 

 

皆さんと一緒に生きていきます。

 

 

気持ちはゆる〜く、心の中には熱いものをもって。