抗がん剤後の食事をアップします。

 

 

⭐️外食⭐️

 

 

だし茶漬け えんの肉うどん

 

 

 

 

中華屋さんのニラレバ定食

 

 

 

 

 

⭐️お家ご飯⭐️

 

 

↓  1  色々野菜のスープ

  きのこ・ニンニク・ピーマンとご飯の炒め煮

  わかめのお味噌汁

  キャベツ(お湯通し)

 

 

↓ 2  鶏肉・ニンニク・なすのトマト煮

  豆腐、めかぶ、おくら

  小松菜・ほうれん草・ベーコンのたまごのせ

  お味噌汁

 

 

 

↓  3  手抜きメニュー➕愛情たっぷりに育ったコウ果樹園さんの華みかん

 からやまの手羽先とサラダ、鶏肉・ニンニク・なすのトマト煮、

 インスタントのお味噌汁、

 華みかん🍊(コウ果樹園さんの甘い華みかん)   

 ちなみに、華みかん🍊華まどんな🍊、今年は12/20〜25日迄 二子玉川高島屋さんに、

 催事出品される予定です。

 私も買いに行きたかったのですが、手術入院中の期間なので、残念ながら行けません。

 今年はコウ果樹園さんのHPより購入。

 

 

 

 

 

 

 

↓  鮮度の良い卵かけご飯。

 

 

 

↓  採れたてきゅうり🥒水分たっぷりです。

 

 

↓  4  白菜、ほうれん草、牛肉、わかめを酢醤油で。

 

 

↓  5  ヤリイカ、ニンニク、キャベツのスープ煮

  おでんこんにゃく、餃子、もずく酢

 

 

↓  6  きゅうり🥒おでん、卵かけご飯

  エノキ・にら・ニンニクのスープ煮

  ナスのお味噌汁

 

 

↓  7  サラダほうれん草、煮卵、唐揚げ

  エノキ・キャベツ・きのこ・ニンニクのスープ煮

  豆腐、ビーフン(惣菜より)、インスタントのお味噌汁

 

 

↓  8  鴨肉とほうれん草・キャベツの炒め煮

  卵かけご飯、お味噌汁、豆腐

 

 

 

ほとんどが、野菜・魚などにだし汁を少し加えて水で煮るスタイルです。

油を使って焼くことはあまりありません。

手抜きをして、惣菜を購入することもありますが、その場合は、野菜、もずく酢、納豆、豆腐を

食べるようにしています。

 

 

今日から手術のための入院です。

15時以降より何も食べることはできませんでしたが、こうやって食べてきた写真をアップすると

味を思い出すことができ、食べた直後のような錯覚に陥りますね。(笑)

 

ではまた〜