35w3d 妊婦のおへそ | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

「それを発見したのは、日課のおなかポリポリのときでした……」

 

「最近、心配してたところだったんです。でべそ気味になってきたな、と」

 

「見てたら、あれ?と思って。へそが、いつもと形が違うぞって」

 

「それで気づいたんです。これは、おなかのチビチュウが影響してるって」

 

――妻ママチュウ談。

 

 

 

このたびママチュウが発表した説に、学会は沸いている。

 

まとめられた論文名は、

 

『おへその形に見る、胎児の位置判別法』

 

なんと、へそがどの方向に出っ張っているかを見て、

 

赤ちゃんがお腹の右にいるか左にいるかなどが分かるというのだ。

 

 

 

これで来年のノーベル賞は決まったという話も、あるとかないとか。

 

世界が、ママチュウのへそに熱い視線を注いでいる。

 

もうまもなく、でべそです。