35w1d 産後ケアセンター | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

よく晴れた休日。

 

ママチュウと散歩がてら区役所へ。

 

『産後ケアセンター』なるものの申請をしに向かった。

 

 

 

出産後、ママが泊まったり色々サポートを受けられる施設だ。

 

実際使うかどうかは分からないが、備えあれば憂いなし。

 

おかげで僕も、サポートの心強い味方ができたというわけだ。

 

出産まで、いよいよ残り一か月。

 

ママチュウもだんだん頼もしく、ママの準備も整ってきたようだ。

 

 

 

と、思いきや帰宅後話してると、素っ頓狂なことをぬかす。

 

「あれ?今って2021年じゃないの!?

 

しまった~!申請書に、予定日2021年って書いて出しちゃった!」

 

さすがだぜ、ママチュウ!

 

ちゃんちゃん。