34w1d バースプラン | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

妻ママチュウがついにペンを執った。

 

前々からずっと悩み続けていたバースプランだ。

 

面倒臭がりのママチュウ、その項目の多さに度々挫折していたのだ。

 

どれどれ、どんなものか。

 

PCのメモ帳にストックされた項目を見てやる。

 

 

 

●1、夫にはマッサージや足を温めたりしてほしい。

 

いきなりきたか。いや、やりますとももちろん何でも。

 

●2、無痛分限は痛くて我慢できなくなってからやりたい。

 

妊活中は痛いのが怖いと消極的だったママチュウ、

 

妊娠した今、陣痛に興味津々だ。不思議だなあと思う。

 

●3、私が最初に赤ちゃんを抱っこしたい。

 

ここには並々ならぬこだわりを感じた。

 

赤ちゃんとの結びつきの強さをすごい感じてるからこそだろうな。

 

夫には先に触らせたくない……とかじゃあるまいな。

 

 

 

こんな調子でなんだかんだと色んな希望が書かれていた。

 

特に妻の想いを感じたのは、これ。

 

●10、赤ちゃんが安全に産まれてくることを一番に考えてほしい。

 

僕はそれに、妻の安全も付け加えたい。

 

●15、鼻毛カッターを買いたい

 

おっと、これは別のメモか。