33w2d 家族サービス | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

いろいろあったけれど、昨日のプチ喧嘩を反省。

 

今日は妻ママチュウとたっぷり一緒にいることを決意する。

 

家族サービスというのは変だけど、大事なのは家族との時間なのだから……!

 

 

 

「今日は仕事キャンセルすることにしたよ。一緒にいようか」

 

ママチュウに伝えると、その顔がぱっと明るくなった。

 

その笑顔を見られて、僕も嬉しい。これで良かったのだ。

 

「だから今日はママチュウデー!何したい?何でもいいよ!}

 

久しぶりに公園デートでもしようか。映画でも観るか、それとも……。

 

「やったーありがとう!ええと、それじゃあね」

 

ママチュウは大きく息を吸い込むと……

 

 

 

「まずはご飯はパパスケが作ってね。不用品の処分も

 

やってきてほしいの。それと洗濯機の掃除もお願いしよ

 

うかな。電球の交換もお願い。あと電源コードも直しても

 

らって、そこのデッドスペースもどうにかしてもらって、宅

 

配便も任せるね。私は腰痛くて動けないから私の手となり

 

足となり全部片づけてもらうでしょ。あれもこれもやってあとは」

 

 

 

召使いデーとなりました。

 

家族、万歳……!