33w1d 夫婦喧嘩 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

何気なく新しい仕事の話をすると、

 

妻ママチュウがぷりぷりとしはじめた。

 

「パパスケ、また忙しくなるわけ!?もうすぐ出産なのに!」

 

僕はフリーランスで働いているため、自分で調整が可能なのだ。

 

「分かった分かった。ちゃんと調整するからさ」

 

やんわりと言い含めようとするが、今日のママチュウは止まらない。

 

「でも前も、もう仕事あんまり入れないって言ってたのに!」

 

思わず「しつこいね……」ぼそっと言うと、ママチュウがはっとした。

 

その目に、みるみる涙が。

 

!?

 

「しつこいなんてひどい」

 

ママチュウ、めそめそと泣いてしまった。

 

 

 

慌てて謝ったけれど、内心は僕にも言い分がある。

 

そうは言っても働かなければ収入はないわけだし。

 

分かったと言ってるのに何度も言ってくるから。

 

ぶつぶつ……。

 

と、そこに泣き止んだママチュウがくる。

 

「さっきはうるさくしてごめんね。私、赤ちゃん返りしてるかなあ」

 

ママチュウの言葉に、はっとした。

 

そうか。

 

ママチュウは寂しかったんだな。

 

 

 

そんなわけで仲直り。

 

色々あるけれど、互いを思いやることを忘れては駄目ですな。

 

チビチュウが産まれたら、もっとすれ違うこともあるだろうけど。

 

ママチュウも、その時はたして止まってくれるだろうか。

 

ひやひや。

 

次回予告、『よせ!何をするママチュウ!』でお送りします。