31w5d 自由時間 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

祝日も仕事でばたばた。

 

帰ってきてもちろん家事もして。

 

見ると妻ママチュウが日課の夜寝にふけっていたので、

 

やっと自由時間ということでTVを見てけらけら。

 

 

 

しかし、目覚めたママチュウはそんな僕を冷たい目で見る。

 

「な、なに?」

 

「パパスケ、何笑ってるの?楽しそうに」

 

「いや、ちょっと自由時間を楽しんでいてね」

 

「パパスケに自由時間なんてあるわけないでしょ!」

 

「!?(ガーン)」

 

「私これから出産の参考書読むから、一緒に読むよ!」

 

 

 

僕はとらわれの囚人。

 

コードネーム『PAPA』。

 

でも大丈夫。抜け道はある。

 

看守ママチュウは必ず毎食後寝るのだから。

 

牢獄の隙間から見えるあの空の下へ、いつか……。