連盟最終日!! | パパスのモンパレ日記

パパスのモンパレ日記

ドラゴンクエストモンスターパレードのプレイ日記。
たまにDQMSLや日々の出来事、グルメなど紹介しています!

いつもご訪問ありがとうございますビックリマーク

ブログランキングに参加しています、是非とも下のスライムをポチっとお願いしま~すラブラブ

 

 

 

改めましてこばわ~

 

ここ最近すっかり春めいた気候ですな。中綿ジャケット着てたら汗掻いて仕方ありませんでした。

 

それでは~

 

 

<MP>

 

連盟も最終日っ!!

 

皆さん目標通り進んでおられるでしょうか!?今回のボスはもやもやボディ持ちなのが最大のネックでした。

オイラの場合は初回から999取れるも不安だったので試したのが以下2点。

 

①メガホン多めに使用

②開幕集まれ

 

 

①はそれこそマヌーサでテンション抜かれてしまうので必要に迫られてでした。999取れなかったら元も子もないの初日からやってましたよ。とは言ってもボス戦1回あたり多くて5個。少ない場合は2個でした。

②は2日目途中から。かつての連盟で必須とまで言われてた戦術ですが、こちらはバイシなどのバフを早く詠唱させる為ですが、使わなかった時と比べて明らかに差がありましたよべーっだ!使うと先行する援軍と一緒にやってる最中にバイシ発動しましたんで音譜

 

 

それはそうと本日AMの部で、1位の方と遭遇~

 

 

情報漏洩にならない程度に紹介させていただきますが、1位の方

同じSSで7体編成。しかもアタッカーの使用特技すべて統一されてました!!

 

で、上の画像ですが残り36秒で999個達成ing。メガホン2個使ってそろそろ3回目という時に999達成。1位の方の恩恵に与っちゃいましたわ。勿論開幕集まれ使用しております。

 

しかしそれにしても!!

同じSSモンスで7体編成、しかも連盟に合わせてアタッカーとバフ役を組むという・・更に言えば貴重なドレアムを気合で飛ばしての特技伝授、到底マネ出来ませんわ

 

 

最終オイラの成績ですが・・

 

2日目の日記でお知らせしました通り今回は5マンで打ち止め

一瞬順位争いに加わろうかなと思わないでもなかったんですが、過去狙うもギリで外したりそうでなくても遅くまで起きてないとダメなので今回はここで止める事にしましたべーっだ!

 

ニンジンがないワケではないけど、この後ニンジン使うべきイベントも出てくるでしょうからね。

 

てなワケでさっさとラリホーマさせてもらいますにひひ

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~ビックリマーク

 

 

最後に是非とも応援クリックをヨロシクお願いしま~す ビックリマーク