LV7失敗 | パパスのモンパレ日記

パパスのモンパレ日記

ドラゴンクエストモンスターパレードのプレイ日記。
たまにDQMSLや日々の出来事、グルメなど紹介しています!

いつもご訪問ありがとうございますビックリマーク

ブログランキングに参加しています、是非とも下のスライムをポチっとお願いしま~すラブラブ

  

 

 

 

 

改めましてこばわ~

 

昨日は自分のミスを棚に上げて愚痴日記失礼しました。

 

 

それでは早速~

 

<MP>

 

日替わり・曜日クエの合間に異界LV7にチャレンジしてみました。

 

結果は・・

 

雑魚戦はそれこそLV6と変わらない感じでサクサク、18分近く残してボス戦に突入出来るんですが・・

 

ボス戦になった途端大劣勢ing。。

竜神の怒りを筆頭に星ふりのサンバ・グランドバイト・バギマータなど。

中でも痛恨だったのはバシルーラ

 

怒りをかわしてもバシルーラで壁がいなくなり、臨時の壁役を作ろうとしている内にサンバで壊滅。。見たらメガザル役もやられてた、みたいな。

ガルーダ恐るべしです!!

 

 

パーティはこんなんでやりました。

 

壁:メタキン(だいぼうぎょ)

ATK:竜王(アバスト・シャイボ・つるまい)・魔王ミルド(魔風弾・シャイボ・つるまい)ギガドラ(ネイル・シャイボ・つるまい)・バルザック(ばくげきこん・シャイボ)

サポート:ミルドラース(バイシ・ベホマズン・メガザル)エスターク(バイシ・スクルト・ピオリム・メガザル)ライム(マジバリ・バイシ)

 

動画をチェックするとバシルーラにやられてるシーン見てないので大した事ないのかとおもってましたが、次から次へと飛ばされるのでどうしようもなかったです。

バシルーラ耐性ってあるんでしょうねはてなマーク

新生転生SSの方が耐性あると想像しますが、オイラのパーティの場合だいぼうぎょ持ってるのが魔王ミルド(勝ちどき+魔風弾)ギガドラ(いきバイ・ときテン+パレスキ)とATKとして外せない2体。

思い切ってテンション犠牲にしてでもどっちかを壁にした方がいいかなはてなマーク

 

とりまもう少し情報収集してから再チャレンジするか考えます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

 

 

 

最後に是非とも応援クリックをヨロシクお願いしま~す ビックリマーク